Nicotto Town



もともと夜更かしっ子…

あうー
寝なくちゃ寝なくちゃと思いながら
前にも、深夜番組について書いたくらいなので
おもっきし、深夜番組&深夜ラジオで培われた細胞です(?)

ネットも、夜起きてテレビ見ながら、ラジオ聴きながらとかで
チャット始めたらタイピングが早くなって
ブログの前にHPの日記とかメモと称して
密かに下らない事を書いたり
詩人ぶって、心にもないこと書いたり(なんだと!?)

下手すると、最近喋るよりも
入力するほうが速いくらいになってまいりました…
喋ってると単語が思い出せない事が時々あって
若年性の危機から逃れるには、手で文字を書く方がいいらしいですよ!
と、どうでもいい事を一応書いてみました。
自分に言い聞かせます、すみません。

眠くなっちゃったんだけどもー
ダイバスター始まっちゃったしなぁ
フジテレビの深夜枠の、どうでもいい番組です。
一時期人気あったけど、最近はひっそり続けてる感じだなー
ゆりっぺの声がこっそり代わっていたこととか、まったくなかった事のようだ。
槇原敬之をこっそり出演させていた事とかも、過去の彼方に消えているようだ。
すごい番組だなー
うさぎ型戦車が大好きです。
知らない人はごめんなさい(知らない人ばっかりじゃないかと…)
CDで輪投げする事になんの意味があるのか
よくわかんない番組なんです(説明になってないし)

夜中の番組で
たほいやって番組がやってたんです。
内容は、広辞苑を使って、5人の大の大人が
1人を親とし、残り4人を子として
親が広辞苑を開いて、ぱっと開いたページの意味のわかりにくい言葉をチョイス。
子4人は、その言葉を聴いて、言葉の意味を、広辞苑の説明風に作成。
親がそれを回収し、番号をつけて、発表します。
親の、つまり広辞苑に乗ってる本当の意味を、子達はあてます。
子があたったら、親からポイントが移動、子が外れたら、親のポイントになるというものです。

三谷幸喜さんが、まだ今ほど名が売れていない
舞台メインでお仕事なさってた頃出てました。
つまり、たほいや自体が相当古い番組なんですがw


あんなゲームとか
タウンで出来たらいいなぁー
いや、広辞苑用意すんのが大変って事もあるけどw


眠すぎるのに深夜番組を見ていたら
どうでもいい垂れ流しをしたくなったとさ。おしまい。

昔話か!?

アバター
2008/09/19 10:19
>すぅさん
をを!冬眠直後に秋眠…?ぐるっと一周。寝過ぎですよ!w
一夏どころか、一春夏を寝過ごし…昼が短い一年ですな(そういう問題か?)
そのまま二度寝ってよくやりますけどw

ダイバスターはどんどんリュウジがいじられキャラになってゆくので
可哀想を通り越して、少々楽しい光景に見えてきました。
ユリッペは博士と何故あんなに通じ合えるんだろう…?など
謎多き番組です。ウン
アバター
2008/09/19 10:16
でもたまには~はめを外して~はしゃいで~みたぁ~いー♪

>黒猫バロンさん
愚か者じゃないです!その為にユリッペはシャワーを浴びるのです。
あれにドキっとしないのは男じゃない!いや、漢じゃない?どっちにしろ言い過ぎ?w
そのままツギクルを見て、ツギクルがしばらくお休みするのが残念な気持ち…

>かとちゃんさん
おはよ~ございます♪
ふふふ、起きる時間はいつも謎。それがぐも!そんな事ないんですけどー
最近ステプ巡りの旅旅情編、ルポライター探偵深大寺理代子シリーズ⑥旅先で知り合った
有名俳優の事故…しかし実態は!
とか、今名前まで作っちゃったよ。ありそうな名前だ。
その旅路でですねーブログにコメントとかもしてるから
一巡りに時間かけちゃってるんです。もたもたと…
アバター
2008/09/19 09:35
おはようございます。

すぅはさきほど冬眠から目覚めましたが、
寝過ごしてしまったので、現在秋眠中です。

深夜番組って意外な人物を目にすることとか多いですね。
ダイバスターは若干毒舌入ってて、シュールですね。
何度か見たことありますよ!

では夢の世界をご堪能ください☆
アバター
2008/09/19 06:41
おはようございます。(*^^)
あら?これ書いたの2時30分ですね・・・
あっ、コメントのコメントが3時52分だ・・・
今寝たばかりですね・・・
ぐもさんって何時に起きるんですか~?
毎日、0時を過ぎると『あっ、ぐもさん来るな!』って思います(*^_^*)
アバター
2008/09/19 03:54
はい、同じく夜更かしっ子であります( ̄― ̄)ゞ
ダイバスター出動!!
たまに見ちゃいますね・・・ラストでユリッペのシャワーシーンにドキッとしちゃう愚か者です^^;
アバター
2008/09/19 03:52
こんどこそ寝ます!

>まっぴさん
お気遣いありがとうですー。体が資本!気をつけなくちゃ~
…と思いながら、もうこの時間ーうひぃ。

>stellviaさん
そうそう、大高洋夫さんが一番多かったかな?
森雪之丞が作詞した、キテレツ大百科のコロッケを作る歌で「キャベツ~はどうした~♪」を
大高さんが間違えて「キャベツはどこだ、ですよ?」と言ってしまい、深夜のノリで
プチギレした森さんが「どうした、です」と強くいい放ったのが面白かったw

その業界の人の中でも、独特な方々の出演がまた面白かったですね~。
五郎さんの深読みも面白かった♪
アバター
2008/09/19 03:02
たほいや、ありましたねー
山田五郎さんとか、ハイパーメディアクリエーターの高城剛とか。
アバター
2008/09/19 02:38
深夜番組の広告塔みたいですww
いあいあ、まぁ眠い時に寝るのが一番だけど生活リズムは大事にしてねw
体内時計狂っちゃうと色々身体に悪いそうですよw
。。。。。。。。。。俺もだorz~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.