Nicotto Town


毎日 一言。


前にもありましたよね~。


前には、縁日で買った「ヒヨコ」の話を書きましたが・・・。

他にはペットって飼ったことがないんですよね(^^;)

なので、ペットではないですが、ちょうど昨日の晩に発見した「なめくじ」の話でも・・・。

さて、寝ようか、とした時に、ドアの前にいたんですよ、ナメクジ君が。

だいたい5センチほどの、細い体のナメクジ君でした。

台所に生息しているGは大の苦手ですが、ナメクジならば、10cmあっても素手で触れます♪

なので、無駄に殺生するよりは~と、そのままつかんで、お外にポイッと致しました。


ペットとして買いたいのは、ジャンガリアンハムスターなんですが、あれはすぐにお亡くなりになってしまうらしいので、いまだにペットショップで愛でるだけになっていたりします。

あ~~、でも、広いところに引っ越せたら、もしかしたらリアルでもニャンコを飼ってしまうかも知れませんが・・・。


アバター
2010/10/30 20:16
>クロさん
そうなんですよね~。
繁殖力バツグンの方たちですので、一匹飼いになっちゃうと思うのですが、それだと少しさびしい感じで・・・。
しかし、1ヶ月で2回のお産とは・・・。
その後家ねずみですか~(^^;)
捕まえたら、ハムスターが「チュウ~」と鳴くんでしょうか??
猫は、爪さえ砥がなければ、最高に飼いたいのですけどね(^^;)
アバター
2010/10/30 10:55
ハムスター飼っていたことがあります。

あれはお亡くなりになるのも確かにあっという間ですが
その分、生殖能力も半端じゃなく、増えるのもあっという間です^^;
産まれてしまったらすぐにオスとメスのケージを分けないと
1カ月に2回くらいは誰かがお産となります。しかも1回で8匹くらい産まれます。
もらい手に苦労して挙句、脱走されて今は家ネズミと化している様子…。

私も猫は飼いたいですが、爪を砥がれるのが…(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.