Nicotto Town


着回し日記・・かな?


ジャックOHランタンw


本番を目前に、去年のアイテムを着実に集めておりますw
本当は魔法のステッキが欲しいのですが、う~ん。負け戦><;

というわけで本日はランタン片手にピンクと紫のスイートコーデですw
ランタンほのかに輝く系なのですねw
最近輝くものが多くなっているとはいえ、
やはりイベント要素があるアイテムはいいですよねww



************

ところで、先日、

『3500P分のアバ+黒テンガキャンセル詐欺』というブログを見かけました。
(以下・長いです^^;)


正直、未だにキャンセル詐欺の具体的な仕組みがわかんないというか、
詐欺る側は具体的にどう特になるのかわかんないのですが、
(詐欺側がプレでアイテムを受け取って退会したのであれば
被害者に金を使わせるだけで何の特にもならないだろうから、
フリマで商品を受け取ったんですよね?きっと)、

それ以上に何故そこで文句を言っているのかが私には判らなかったです。
(自分にも非があるからニコタさんにクレームも言えないのでしょうけど
ブログで島Noあげるだけじゃ手ぬるい気がしました。だって相手退会してるし。)


それにしても、どういう経緯で相手の人と知り合ったのかな。
(最初から詐欺目的だったら相手は10代のブログを渡り歩いていたとか?
名前とか言動とか行動とか、フリマで相手の姿を想像するより
人となりは遥かに推測しやすいだろうから、
タウンとかで島番号の若く課金もしてるお嬢さんを探したのかも)

2人はどんな交渉をしたのかしら。
(私の激レアアイテムと交換しましょう。とか?
あなただけ簡単に手に入りますよ♪今フリマに出ているこの商品ですwみたいな?)
あのコは何の警戒もしないで相手の言うままアイテムを手放したのかしら?


・・・・・・思うんだけど、『簡単に儲かるお得な話』なんてこの世に存在しないよ。
稀に無償の愛をくれるステキな王子様が現れるかも知れないけど、
それはきっと激レアよりもレアなのよ。
『人を見たら泥棒と思え』はさすがに警戒し過ぎかもしれないけど、
『うまい話には裏がある』って言葉を知らないのかしら10代って。

私なんて「お宅を見てもいいですか?」って
聞かれただけでびっくりするくらい相手を疑っちゃうんだけど。

否、私が見たブログ文句じゃなくて友達への注意喚起だったのよね。うん。
いずれにせよ友達がネコミミを同じ人にやられたって時点でOUTだと思うんだけど・・・
(もったいない!私がどっちもほしいくらいだ!
というかせめて・話を持ちかけた側が品物を渡してくれるまで
自分は動いちゃダメだと私は思うんだけど?)

改めて、お嬢さんたちみたいな正悪の区別がつかない善良な皆さんは
フリマで正攻法な取引をすべきだと思ったわ。
自分だけは大丈夫とか絶対無いんだから。

そして、そんな心清らかなお嬢様方にcananの妹の言葉を送ろうと思いますw

「金を使う時はドブに捨ててるものだと思え」
「んなもん、全部ドブよ!」

ステキな言葉でしょw

かなは課金する時、アイテム購入する時、自分の洋服を買う時だって
「これは娯楽費。ドブ・ぽっちゃん♪」って思ってます。

どんな時でも自己判断。自己責任。

ニコタと限らず、人生で何かしらの行動を起こすときは
起こりうるありとあらゆるリスクを考えた上で覚悟して動くのよ。
あとはお財布にやさしいニコタライフができるか否かwですよねw
(ここが難しいのよね。目下勉強中ですw)

アバター
2010/10/30 13:08
♡千尋さん♡
こんな長いブログを読んでくださってホントにありがとうございます<(_ _)>
いいえそんな!長いレスだなんてwすっごく嬉しかったですww
そして・・・・えぇwドブ(笑)ですってww

それにしても、面白い(すみませんっ)ご経験を!
双子を口実にした新手のクレクレですか~(・ω・;)
客観的に眺めるだけなら楽しいけど、当人としては迷惑はなはだしいですよねっ。
初対面の人間に全身買い揃えてくださいなんて!!!!

貴女にたいして私がそこまでするギリはありません!って感じですね。

電子の藻屑にならないようニコタさん応援ですねwww
アバター
2010/10/30 08:33
ドブ すごい言葉ですねw
でも、いつニコタが無くなるか解りませんし、なくなればただの画像は
電子の海の藻屑ですからね^^;

詐欺っぽい人に話しかけられた事ありますよ。長くなりますが。
釣堀でいきなり「出会った記念に同じもの買いませんか?」と話しかけられ
わたし「良いですよ」(何で?と思いながらまだ買わなくちゃいけないもの有ったので)
彼女「全身合わせて双子とかしたいですね」
わたし「双子とか興味ないですから」(いきなりなんでそこまで^^;)
彼女「急に変なこと言ってごめんなさい」
わたし「いえいえ」(まったくだw)
彼女「今、お金無いんですよね。」
わたし(じゃ、全身そろえるなんて無理じゃない^^;)
彼女「貸してくれませんか?」
わたし(ナンデヤネン!!)別窓進行中の申告を完了して帰宅。

なかなか貴重な体験でしたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.