Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


ペットの事!

眠いので、コメコメ回り無視で行きますね(みなさんごめん)
うちは今の所ペット厳禁です!なぜなら、親父の建てた家だから!
親父の言う通りにします!

さて、親父が家を建てる前は、結構バイオレンス!
ご飯を食べていると神棚からネズミが落ちてきたり、
引き出しを開けて、古い茶碗を出すとき、ネズミの赤ちゃんが
どんぶりいっぱいに鳴いていたり!

こんな家庭ですから、猫を飼っていました!キジトラでかしこく、
しかも運動能力に優れた猫でした!

なにせ得意な技が8畳の部屋の壁を対角に壁ジャンプすることでした!
忍者は猫だと、子供ながらに思ったほどです!

こんな光景見たことあります?

アバター
2010/11/01 21:43
この猫ちゃんは、実は親戚が引っ越すときに住宅事情で
私が幼稚園の時、止む無く家に里子に出された子でした。

街中で、何もしないでもゴハンが食べられる環境とまるっきり逆!
日に一度のゴハンでは足りず、研鑽を重ねて体術を磨いたと考えられます。

「一宿一飯の恩義なら…」とストイックに体を鍛える姿は、きっと、しょこたんなら
ブルース・リーに例えるに違いありません。
アバター
2010/11/01 07:06
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
なんと生命力にあふれた猫なんでしょう!!
うちの周りの猫たちは、大きなオナカをだらんとさせて、いつも惰眠をむさぼっております~。
忍者猫とケンカしたら負けそうだな~( ̄▽ ̄;)
アバター
2010/10/31 22:25
この猫、「猫の妙術」に出てくる黒猫みたいだと今は思います。
ものすごくすばやく、体術に長けていました。

ほんとは隠れて必殺技があったかも…。

でも家族だんらんしている頭上を猫が飛ぶのはちょっと
今考えるとすごすぎですね。

ネズミどんぶりは、備えつけのタンスの中にしまってあったモノに
やられました。
タンスの裏側に入り口をいつの間にか作られてました。

当時、私のバーちゃん“イナゴのレシピさん”が健在で、
いっぱいのネズミにそのまま熱湯かけたのを見て、
子供心に衝撃でした。

その日はなぜかクリスマス…

そういえば、今の家になったとき、唯一飼ったペット、
中型犬ミックスの“すえちゃん”がいましたね…

なぜか怪我病気が絶えず、5年ぐらいでお亡くなりになってしまいました。
うちの母上の我がままで飼った子でしたが、おとなしい子でした。
アバター
2010/10/31 09:37
すごいですっ!!
猫ちゃん、かっこいいー★w
ネズミ恐ろしいですねΣ

TANA☆BEさん宅ゎネズミくんも安心して暮らせるんですよ、きっと!www
アバター
2010/10/31 07:44
すごいネコさんだ!忍猫!
どんぶりいっぱいのネズミの赤ちゃんは怖すぎです!!
兼業農家さんなので、ペットたくさんかと思っていました^^;
アバター
2010/10/30 22:34
そのジャンプ技を使って、神棚によじ登ったりしてました…。
無鉄砲なところもあったけど、かしこく勇敢な猫だったなあ。

今、嫁さんの実家にいる猫もキジトラですが、また違った趣。
あっちは妖怪チック!

旧宅は、完全に昔の農家の家、土間があり板間があり、
掘りごたつで家族だんらん。

こんな家なんでネズミも、WELL COME状態でしたね。
ネズミにはいろんな思い出があります。

猫は、徒党を組んで悪さとかしませんか?大量にいるとロクなこと
しないイメージがあります!
アバター
2010/10/30 08:43
ねずみは気持ち悪いです(>_<)
昔住んでた家がねずみ取りを仕掛けてて、凄く大きなねずみが捕まってた記憶が…(-_-;)

猫はそんな光景みたことないです!凄いですね~~!!
昔飼ってた猫は、自由奔放でした(笑)と言うか何匹いたのかさえ知りません。
勝手に出産してたので(笑)
アバター
2010/10/30 02:41
3メートルの高さに止まっていたスズメをジャンプして捕えた
瞬間なら見たことがあります^^
ビックリしましたっ!
ネコのジャンプ力って、すごいですよねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.