Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


金魚


2004年の水害で床上1メートルを越した。
数日後避難先から帰宅するともちろん家は泥の中。
金魚を飼っていた水槽も泥水で埋っていた。

電気で動く空気ポンプは停電なので止まっている。
酸欠。
泥水で酸欠。

おそるおそる泥水の中に手を突っ込み
金魚の屍をさぐる。
いない。
水流で流されたか。

水槽の底の角まで探す。
目視できない茶色い水。
ピクリと動く。

それから1年生きてくれた。
小さな命。
うかがい知れない大きな存在。

アバター
2010/10/31 22:22
ひくむさ~~~~~~~~ん^^こんばんわぁ~~~~~
お元気ですかぁ~~~^^
またまた ひさびさの訪問で ごめんなさい><
今月中に 神戸に帰れると 思ってたのに
こっちで また お仕事が入っちゃって
神戸に 帰れなくなっちゃいましたぁ 悲しいぃ~~~><
早く 神戸の 自分のお家に 帰りたいよぉ~~~~~~~~~
ひくむさ~~~ん 私を 大分まで 迎えにきてぇ~~~~~
なんちゃってぇ~~wwwwwwwwww
段々と 寒さが厳しくなってきてるので
暖かくして 風邪を引かないように 気をつけて下さいねぇ^^
また パソコン借りれるまで 訪問に来れないですけど
ごめんなさい>< 
アバター
2010/10/31 19:58
苦しかったでしょうね…

生きる励みになる素敵なお話…*^^*
アバター
2010/10/31 01:23
おおお~がんばってたんだぁ
すごい生命力
たくましいね

アバター
2010/10/30 19:50
苦しかっただろうに、よくぞ生きていてくれましたね。

アバター
2010/10/30 18:19
金魚はいつも祭りでとって、近くのばあちゃんの家でそだてる。
そして、大きくなりました。
しかし、今年の夏の暑さで、水槽の水は熱湯へ、、、
そして金魚はしにました。。。。
アバター
2010/10/30 17:57
金魚さん。。
うちで 長生きしたことないんですよ。

ひくむさんの金魚さん そんな 災害があったにも関わらず
その後 1年も生きていたなんて・・・

凄いですね。
 
アバター
2010/10/30 11:29
あぁ・・・(´ω`*)泥水の中で、頑張って生きていてくれたんだね(*ノ_<*)
本来、動植物はみんな、生きられる限り、
懸命に命を全うしようとするんだね。
アバター
2010/10/30 11:24
水害タイヘンでしたね…
    金魚 無事で嬉しかったですね
     小さくても力強い命ですね
アバター
2010/10/30 10:38
泥水の中でも生きていたって思うと、生き物の生命力を感じます。

床上1メートルは経験したことないので、大変だったと思います。
東海豪雨のときには道路が大人の腰くらいまで冠水しましたが、
我が家は少し高くして家が建ててあるので、影響はありませんでしたが…。
アバター
2010/10/30 04:12
こんばんは^^ ←ん?おはようございます?^^;
お久しぶりです^^

生きているモノ、すべて死亡率100%…。
なのに…逞しいんですよね^^

職場で余命1年と言われてる子(患者さま)が、
昨日、急変して、年も越せないかもしれないと云うのが判明…。

この金魚さんみたいに…生きてほしい…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.