Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


解釈の違い?


台風が接近中だった関東地方
17時から19時にピークとなっていました
ちょうど帰る時間だよとみんなで朝からブーブー
配達さん達は酷くならないうちに
早く帰ってくると言って早々にお出かけ
社長は行きたくないなぁといいながら茨城へ^^;

そして残った女性陣で仕事を片手に
お茶をしながらの恒例のおしゃべり
「早く帰りたいよね」
「毎朝サービスで早出しているのにね~」
などと言いたい放題で午前中のお仕事をしていました

昼過ぎから段々と雨足が強くなってきたので
「帰りはビッショリになる~」
と話をしていたら
(お仕事してますよ^^;)
3時前にお休みの専務が
「首都圏で台風の影響で電車が減っているから帰れ」
と事務所に来ました
ちょうど電話が鳴りでてみると社長から
「台風が酷くなりそうだから仕事が終わったら早く帰れよ」
との一言
それを聞いた私たちは5時になったら
ジャストで会社をでようねと言っていたのに
なぜか同じ指示を聞いた専務が
「仕事が終わっているならもう帰れ!」
「………」
「え?帰っていいの?」
「社長も帰っていいって言ったぞ!」
この間仕事が終わっていなかった事務員さんが
すごいスピードでパソコン業務を終了^^;
結局片付けを済ませて3:30に退社ができました^^
良かったのかな~?

【追記】
帰り間際にお休みの新人君から電話が入って
なんだろうと思っていたら
「昨日台風になったら車で送りますと言いましたが
 何時に会社に行けばいいですか?」
とのお電話^^;
「もう帰れるから良いよ~ありがとう^^」
「そうですか~^^」
本人お休みなのに…^^;
とっても律儀な良い子です^^


そういえば帰ってきていなかった配達さんどうしたかしら?

 
※この前のブログのアバとちょっと変えました^^
 どこでしょ~w
 分かった人凄い観察力^^

アバター
2010/10/30 23:51
^^;
アバター
2010/10/30 23:49
うちの会社は雨が降ろうが槍が降ろうが、はたまたミサイルが降ろうとお仕事ですww
アバター
2010/10/30 23:10
>爆走さぬきうどんさん
なんとなく得した気分ですね^^

>蘭丸さん
どっちもありますね^^;
アバター
2010/10/30 22:51
台風の日って
交通の関係で早く帰れるから
いいことやら悪いことやら
アバター
2010/10/30 22:21
こんな時に早く帰れるって嬉しいもんですよね ^^
学生が早退するようなもんですかね (s^y^s)
アバター
2010/10/30 22:09
>ダダさん
専務…今日はお休みだったので
私たちより早く帰ってしまいました^^;
大丈夫かな~

>あずちゃま
良かったね~^^
アバター
2010/10/30 22:05
早く帰れて良かったね^^
私は今日休みだった^^:
アバター
2010/10/30 21:45
よかったですね^早く帰ることが出来て・・  新人さん・・・良い会社ですね~ 教育が・・
回りもいいからですね~(^◇^)


配達業務の人・・・帰ってきたら・・誰も居ない・・??シャッターとか・・?下りていて・・・なんてわけないですよね~
専務さんが残っていますよね~  

お疲れ様でした~。
アバター
2010/10/30 21:24
明日はお休みです^^
ありがとう~♪
アバター
2010/10/30 21:17
お疲れ様でした~^^

ふふ^^ルージュでしょ(◕‿◕✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.