Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


家族になるということ


ずっとペットは飼わないと思っていた。
責任もって育てられないって思っていたし
ペットにかかる費用をどこから捻出するの?
って思ったとき先に人間でしょ。とも思っていたし

お世話することって大変だよね。
それが人間でもペットでも・・・・
正直もう家族(両親とかだんなとか子供とか)で充分だっておもってたんだよね。

それがひょんな事から子猫3匹を一時預かりする事になって
1匹はもらわれていったのですが残りは我が家の子になってしまいました。

それが5年前の初春。
くろいのとちゃとらの2匹。
男の子と女の子。女の子は今でも人嫌いでご飯の時以外は近くに人間を寄せ付けません。
自分からは少し距離を縮めてもコチラが近づこうと思う物なら脱兎のごとく
手の届かない場所に逃げてしまいます。
一方チャトラのお兄ちゃん。妹の分まで頑張ってなつかにゃ~と思っているのか
愛想良し^^
やってきたときから体重もしっかり増えて今は4kg前後のもう成猫にゃんこ

お昼は2匹で仲良くお昼寝しつつお留守番
夜はやっぱり2匹で遊んでるのであまり人なつっこくはないですが
お互いの距離がそんなもの・・・と思えばそれもよしなのかな。

時々「抱っこさせて~」ってチャトラのお兄ちゃんを抱っこして
ぎゅってするととってもほっこりする事も経験できました。

家庭内ノラな2匹ですがそれでも我が家の一員にしっかりなってるなぁと思う今日この頃です。

アバター
2010/10/30 23:24
ありがとうありがとう。
二匹の幸せが私の幸せだー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.