Nicotto Town


つぶやき放題


焼き肉


今日は家で焼き肉をしました

以前はホットプレートを使って焼き肉をしていたのですけど、
これでは食べ過ぎてしまうんです。二人しかいないのに、
ついつい野菜とかお肉とか、大量に準備してしまって^^;

で、最近はですね、旅館の食事に出てくる、固形燃料で使う
コンロありますね、あれを入手して、あれで焼き肉をやってます。
当然、一人ひとつずつ。
一般家庭であれがある家なんて、そうはないと思います^^;
今はネットで何でも買えるんですね。固形燃料は、意外と穴場、
100均で売ってます♪
便利になりましたね~。

で、焼き焼き、ぱくぱく。

食べ過ぎないはずだったんだけど・・・なんだか気がついたら
けっこう食べてました><
後から、少し肉を追加したのがまずかった。最初に取り分けた分
だけで終わらせておけば良かったよ~。

でもこれで食べると、ホットプレートで食べるよりも、お肉が美味しく
焼けるような気がします^^ 油も落ちるので、少しはヘルシーかな?
今日はサンチュも用意して、野菜も沢山いただきました^^

おいしかった~♪

アバター
2010/10/31 22:45
メイさん>
ホットプレートよりも美味しいですよ♪
ちょっとずつ焼くから、食べ過ぎないですし^^
お薦めです^^
アバター
2010/10/31 22:40
食べ過ぎないためのアイデア、いただき〜〜!!
きっとホットプレートより美味しく焼けるのでしょうね^^
実践してみますね^^
アバター
2010/10/31 21:20
heonさん>
網焼きと言っていいのかな?
水を張った鍋の上に焼き網のようなのがのってて、その上で焼くの^^
油が落ちるし、直火じゃないから焦げないし、ふっくら美味しく焼けるのよ^^


kanさん>
8人家族で食べ盛り男子がいっぱいだと、それは戦場でしょうね~。
たしかにそれだったら、食べ放題がいいかも^^


すみれさん>
そんな感じかな? ジンギスカンの鍋も売っていたよ♪
私は楽天の厨房用具専門のお店で見つけました^^
おうちでちょっとだけ贅沢気分になれますよ^^
アバター
2010/10/31 17:34
おぉ~いいアイデアだ!
私もネットで調べてみようっと
一人ジンギスカンって感じかなぁ
アバター
2010/10/31 10:09
いいね~夫婦さしむかいで焼肉ですか~♪
我が家は育ち盛りの息子ふたりを含む
8人家族なので
焼肉=戦場・・・
最近は息子は食べ放題に行かせるに限るな・・・っと
アバター
2010/10/31 03:25
うんうん^^焼肉♪美味しいよね~w(@ ̄¬ ̄@)

heonも食べすぎちゃいますぅww

旅館の固形コンロって。。。網焼きタイプ?^^

イマイチ。。。イメージが~w( ̄m ̄〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.