Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


ペット。


我が家は転勤族で、1~3年周期で転勤していました。そんなわけで、ペットらしいペットは飼っていなかったように思います。

幼少の頃のうっすらした思い出と、聞き及んだ話を総合的に勘案すると、どうも亀や金魚、インコとか文鳥とかを飼っていたようです。
あまり世話もしていなかったようですし、興味も示していなかったのかも知れません。


今でも、自分で世話をする責任やお別れを考えるとどうしても飼うことには抵抗があります。

アバター
2010/11/01 14:19
わが家も転勤族なので 金魚しか飼ったことありません!
小さい頃は両親があまり動物好きではなかったので
飼った事ありません!
私は子育てが落ち着いたら
小型犬 飼ってみたいなぁっておもいます。 
アバター
2010/10/31 23:21
うちは今ネコ2匹います。

これまでは、猫、文鳥、金魚、ハムスター、モルモット、ザリガニ、鳩、雀、インコ、熱帯魚、亀、クリスタルビーシュリンプ・・・・・あとは忘れた・・・・・
飼ってたぁ~

猫が死んじゃった時はかなり凹んだなぁ~
アバター
2010/10/31 21:37
確かに…お別れを考えると
ちょっと飼うのを躊躇しますね~

でも癒されますねー
親や友達に言えないこともペットに聞いてもらえるし…(爆)
アバター
2010/10/31 20:32
実家ではペットを飼わない時期はなかった!!…ってくらい多種多様に飼っておりました^^
今は皆さんお別れしてしまって、親も世話が大変みたいで飼わなくなってしまったのですが・・・。
でも、やっぱり毛皮とか肉球とか癒されますww
飼いたいです~ペット。
アバター
2010/10/31 20:09
私は昔、ハムスターを飼ってたけど、ハムスターは寿命約2年なんで辛くなって
途中飼うのやめちゃいましたね。
ちなみに、金魚サンたちも子供の頃飼ってたけど、金魚さんはやたら巨大化してしまって
鯉かぃ、という大きさになってしまったので、引越しを機に他の人に押し付け、いや
譲って、そこから飼うのやめました。
でも、今は犬か猫飼いたいですね~
アバター
2010/10/31 16:55
そうですよね~ (*-ω-)ぅんぅん 
はじめ ニコペット飼うのにも 躊躇しましたから・・・
動物アレルギーがあるので 一生ペットとは無縁だと思いますが
熱帯魚は飼っています^^  えさをあげる時に 合図をするので
今では すぐ寄ってきます♪ 意外とかわいいですよ^^  変なあだ名をつけると愛着がわきます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.