Nicotto Town


らっくじー


釣りとレア魚は?

ニコットタウンの釣りを勉強してみました。
 イベント以外のレアを確認しようと思い探してみると
 NicottoTownWikiに載っていたのですが、よくわからない部分もあり
 とりあえず概要を載せてみます。

 竿は、値段によって1~6段階で性能が上がるようですが、
 有名メーカ以上のヒットエリアは3重で同じですね

 エサも値段によって「おいしさ」が1~6段階で上がるようですけど、
 魚も食いついてからじゃないと判らないんじゃぁ?・・・

 魚によって釣れる竿とエサがあるようですが、大物を中心に特に表示がないのは
 竿やエサに関わりなく釣れるということでしょうか?

 で、探していたレアですが、はっきりとは載ってませんね~
 まだ釣っていないイトウさんがいたので、これはレア系かな。
 イベントレアがLV6なので。
 アカメ、イトウがLV6でやっぱりレアですね。

 エンゼルフィッシュがLV5で、シャチホコがLV3.・・・
 ・・・・エンゼルフィッシュのほうがレアなのか?

 ソウギョ、ヤマメ、イワナがLV5で、ハクレンがLV4 ウムムム・・・

 「川の真珠貝」はLV1になってますけど、釣り上げ易いアイドルレアですよねこれは^^ 
 このWikiで紹介されている種類が全部だと思いますが、万が一他の種類を見かけた方は教えてください!

「組み合わせ」と表示されていたのが以下のリストですが、「組み合わせ」の意味が??

0-0:メダカ/アメリカザリガニ/長靴/バケツ/川の真珠貝
20-0
メダカ/アメリカザリガニ/キンギョ(黒)/アブラハヤ/ブルーギル/カワムツ/オイカワ/ウグイ/ニゴイ/ギンブナ/キンギョ(赤)/グッピー/ネオンテトラ
20-10メダカ/アメリカザリガニ/キンギョ(黒)/アブラハヤ/ブルーギル/カワムツ/オイカワ/ウグイ/ニゴイ/ギンブナ/キンギョ(赤)/グッピー/ネオンテトラ/ソウギョ/長靴(ピンク) 

40-50ワカサギ/ブルーギル/カワムツ/オイカワ/ウグイ/ニゴイ/ギンブナ/ヘラブナ/ナマズ/コイ/ブラックバス/ニジマス/グッピー/長靴(ピンク)

80-50ブルーギル/カワムツ/ニゴイ/ヘラブナ/キンギョ(赤)/ナマズ/コイ/ブラックバス/ニジマス/ライギョ/ブラウントラウト/グッピー/ネオンテトラ/ヤマメ/ソウギョ/長靴(ピンク)/エンゼルフィッシュ

100-40長靴/ブルーギル/オイカワ/ウグイ/ギンブナ/ヘラブナ/キンギョ(赤)/ナマズ/ブラックバス/ニジマス/ブラウントラウト/ソウギョ


ニコットタウンWIKI
http://wiki.livedoor.jp/rio_nicotto/d/%A5%CB%A5%B3%A5%C3%A4%C8%C4%E0%A4%EA#content_5

アバター
2010/11/01 01:28
・たしかめたことはないけど リリース順だったりして(笑) 

 アカメと鯱鉾集めとは^^
 こわもてのアカメさんを集めるとはさすが男性ですね!
アバター
2010/11/01 01:24
マムさんど~も^^
 ハロウィンも終わってしまいましたね((*´Д`)ノ
 さて、ランキング表ですね。見てきました。
 あそこに載っている順番は、沢山つれている準なんでしょうか??
 レア度の判断つかなかったので、質問を送ってしまいました。
 回答があるかどうかはわかりませんが^^;
 あの表を見ると、どんな魚がつれるのかは一目瞭然でしたね~(^―^)
 あまりランキングに縁が無かったので忘れてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 やっぱりイトウさんを釣ってないようなので、次から売らないように・・
 アカメとシャチホコは全部持ち帰って、どこまで伸ばせるか楽しんでます^^
 また報告しますね! 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.