Nicotto Town


月夜のモノ語り


ハロウィンの夜に、ゴーストとちゅ~

画像

Trick or treat. お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ。
今年のハロウィン、魔女っ子の衣装は持っていなかったので
龍を守りし 座敷わらし de ハロウィンパーティに参加しました。

タウンにゴーストやお庭に遊びに来てくれるのも、今日が最後…
そうそう。最後のチャンスなんですよね!

お友だちに教えていただいた、ゴーストをお部屋に招待する魔法。
お庭で、ゴーストが現れるのを待ち、
4番めの、ピンクのゴーストが現れて、そして、消えたら、家に入る。
そうすると、ゴーストさんたちをお家に招待できる!

何度、チャレンジして、何度、失敗したことか…
でも、あきらめきれなくて、23時過ぎからチャレンジし続けて。。。
もう疲れたし、やめて、寝ちゃおうかな~と思った時でした。

緑のゴーストがお部屋に!
続いて青、黄色、ピンクと、ゴーストさん全員が、お部屋に来てくれました!
写真、写真…とあわてて撮ったのですが…
あれ?
全員で再登場したら、お帰りになるのでは???
…と思ったら、家にハロウィンかぼちゃ3個が咲いてるかのように
何度も何度も、遊びに来てくれたのです。

で。撮れたショットが、これ。
てるひ、青いゴーストにちゅーされる?です。
ひたい?こめかみにされてるでしょ、ちゅ~

夜明けまで遊んでもらっても良かったのですが…
日付が変わって、11月になったので、ゴーストさんたちにはお帰りいただく事に。
楽しい夢をありがとう!

この魔法を教えてくださったお友だち、
魔法(裏技)を発見なさった、エラ~い魔法使いさん、
どうもありがとうございました。

そうそう。黄花コスモスを10株収穫したので、鉢植えを作りました。
かわいいでしょ?
このちらかったハロウィン部屋も、近いうちに模様替えしなきゃ。。。
でも、新しいお部屋のアイデアがないので、川沿いのカフェに戻すしかないかな。

アバター
2010/11/03 18:28
桜ちゃん、こんばんは。
部屋の中がとっちらかってて、そこにゴーストさんが来てくれて
なんかすごい事になっちゃってるでしょ?(笑)
え?見てくれて、とっても嬉しいよ!
ゴーストさんたちが来てくれてる時、お友だち誰か来てくれないかなぁ~と思ったけど、
深夜だったから。。。
毛糸玉、ルカが遊ぶかな?…と転がしてあるけど、48の壁にぶつかってるから、
次に鉢植えを合成したら、片づけていくしかなさそーです。
アバター
2010/11/02 13:15
おおー!!!!すごい!!!!

これはレアなショットやね!!!!!楽しそうーーーー!!!!

頑張ったかいがあったねー☆それなのに 桜たちは こんな簡単に

見れちゃって 申し訳ない(汗)

黄色のコスモスもかわいいーーーー!!!!

お部屋かたしちゃうの????さみしいーーーーー!(ってわがままはいけません!)

あ、毛糸だまも転がってるやないかーーーい(笑)
アバター
2010/11/02 08:16
ハルさん、おはようございます!
この魔法(笑)誰が見つけたんでしょうか…ね。
てるひは、お友だちのblogで知って、何回もチャレンジして、
ハロウィンの日にやっと、ゴーストさんをお招きできたんですけど。
ニコタには、不思議で素敵な裏技が、ひっそり(?)隠されてるみたいで、楽しいですよね。
お友だちのお庭でも、この魔法、使えたのかな…試した方いたのか、探してみようかな。
アバター
2010/11/02 08:11
ともさん、おはようございます!
ハロウィンを日本の妖怪で過すのは、いかがなもんかしら?…と思ったけど、
座敷わらしと遊びたくて、家に入ってきてくれたのかな?
だったら、この仮装で、正解だったわけですね~嬉しいです。ありがとー
うふふ。せっかく4人揃って遊びに来てくれたので、全員と交流しようと試みたのですのが
黄色さんだけは、シャイなのか…近づけなくて。。。

ハロウィンのお部屋は、あたたかいですよね。
ともさんのお部屋みたいに、素敵に座れる椅子かソファを設置したいな~と思ってるのですが…
良いアイディアが浮かばなくて。
アバター
2010/11/02 05:51
そんな魔法があったなんて!
初めて聞きましたw
僕の庭にはカボチャ生えてないんで知っててもしょうがないですが・・・
アバター
2010/11/01 17:05
青ゴーストさん、きっと日本の妖怪にあこがれてたんですね
それで思わず座敷わらし姿のてるひさんにちゅー
わー、自分で言っておいてはずかしい(^^;

黄色コスモスの鉢植え、自然な感じでいいですね
わたしもハロウィンおわったから模様替えしようかな
でも真冬になったらいまのお部屋は復活しそう
だってあたたかそうだもの



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.