Nicotto Town


小梅さんの呟き


猫缶くれ~

私が生まれる前から実家では犬・猫が居たので動物が身近にいるのが当たり前に思っていました。
沢山の動物を飼いました。

昔の事ですが。
野良犬がやってきて可哀そうなので餌をあげ・・・最初は人の姿を見ると逃げていくような臆病な犬でした。
根気強く毎日餌をあげるうち姿を見ても逃げなくなり、触らせてくれるようになりました。
信頼してもらえたのかなぁ。
懐かれると嬉しいものですよね。
結局その犬は、我が家の飼い犬になりました。...( = =) トオイメ

賢い犬・猫もいました。
それぞれのペット達の想い出がいっぱいです。
老衰・病気・事故・安楽死など色々でした。
今はペットブームもあり過保護にもみえる風潮があると思います。
・・・が、家族の一員ですものね。^^

最期まで責任持って飼って欲しいものです。

アバター
2010/11/02 03:33
Novemberさん、本当にねぇ同感ですわ。
散歩するならキチンとしてお犬様が満足するような散歩させて欲しいものですU^ェ^U ワン!

あとは自転車に乗りながら散歩をさせている飼い主さん!
犬が休む暇もなく走り続けているのよ~かわいそ。
オシッコもウンチも出来やしないべ。
偶にみかけます。

kazuさんのお家で飼っていたお犬様はお利口さんだったのですね。^^
そういう賢い犬ばかりだと世の中、助かるのになぁ(笑)
アバター
2010/11/01 22:20
昔、ウチにも犬がいたんですが、
いつも穏やかで、吠えたりしたのを
聞いたことが無かったです^^。

子供ながらに、賢いなぁって
思ってました><。
アバター
2010/11/01 14:14
居ますよね^^;買い物している時に連れてきて待たせている人。私も憤りを感じます。
”ついで”で飼っている犬の散歩を、ノルマとして消化するような行為には到底理解できませ~ん。

親の顔見てって奴ですね^^;
アバター
2010/11/01 02:46
んだんだ、子供は親を選べないものね~。
動物も子供も小さい時は可愛いのですよね。
飼い主や親次第でペットも子供も変わるんだろうか?
生活環境って影響されると思うのですが。

ペットと人間の子供を一緒にしてはマズイかも知れませんが、躾け次第でしょう。
マナーの悪いのは飼い主や親の責任だべ?


余談ですが昨夜見た光景。
昨夜も天気は雨でした。
パチンコ屋さんへ行った時に店外で犬が繋がれたままになっていました。
雨が降っているので当然濡れたままです。
おとなしく飼い主を待っている姿はいじらしいねぇ。
こんな雨の中を散歩させなければ連れて来るな(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
犬は忠誠心が強いのね、感心します。
私が犬だったら暴れてやるう。
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
アバター
2010/11/01 02:18
うちもこれまでに、たくさんの犬・猫を飼ってきました^^

懐いてくれた瞬間って、ホント嬉しいですよね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

近所に、子犬の頃だけ可愛がって、あとは閉じ込めておくだけ・・・
なトコがあって、可哀そうで仕方なかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
動物は飼い主を選べないのに~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.