Nicotto Town



私があなたを選びました


今日は、1冊の絵本を紹介させて頂きたいと思います^^

日記のタイトル
「私があなたを選びました」
という絵本です。

これはきちんとした作家さんではなく、
産婦人科の先生が作ったものです。

私がこの作品と出会ったのは、息子を産んですぐ。
育児ノイローゼになっていた時に
私の母から贈られた絵本でした。

その内容に勇気づけられ、大切なことを思い出させてもらいました。

それからも、
育児に悩んだ時
ツライ時
この本から元気を貰っています。

いまだに、読み返すたびに
涙が出ます。

お子さんをお持ちの方はもちろん、
皆さんにも知っていただきたくて、ブログにさせていただきました^^

少々長いですが、
このサイトに全文が載っているので
興味がある方は、読んでみてください^^

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/6637/watasi.html

アバター
2010/11/02 10:50
丸尾さん>
ほんと、あの純粋さが素晴らしいですよね♥
私は事務ですwおバカなのでww
アバター
2010/11/02 10:41
子供から新鮮な考えをもらうってのは、自分の成長にもつながりますよね。
自分も子供は好きですし、一番は素直なところが好きですかね。あと、笑顔(百万ドルの価値?!)。すごく癒されます。
レイさん薬剤師?

自分は看護師っす。確かに忙しいし、大変です。
アバター
2010/11/02 00:44
丸尾さん>
自分の時間が少なくなりますからね~;;
頭おかしくなりますよ、ほんとww
でもその分、色々なモノも子供から貰えるんですけど^^
お仕事医療系なんですね^^
大変ですね><; お疲れ様です;
私、前に調剤薬局にいましたb 医療系とはちょっと違いますがww
アバター
2010/11/01 23:47
育児は大変なものですよね。

自分は子供いないですが、できたら大変であろうという想像はつきます。

自分のことで一生懸命で、束縛されて振り回されることで頭がおかしくなると思います。

一応仕事が医療系なので…ある程度は知識はあるのでが…

子育ては経験しないと語れませんね…トホホ
アバター
2010/11/01 19:56
番長さん>
送れてましたか~。よかったww
後輩さん、ご愁傷様です;;
そうですね。 最期まで頑張りたいです^^
アバター
2010/11/01 15:25
ユリさん>
ほんと、心が柔らかくなります^^
「ママのお腹を選んできたよ」の全文が載っているサイトってありますか?
探したんですが、見つかりません;;
本の紹介は見つけたんですが><;

エロ>
読んでくれてアリガトーbw
軽く布教活動してますw
男性にも是非読んでほしいんだ^^
奥様にも、よろしくbww
アバター
2010/11/01 15:17
読んだよb
これいいね^^
嫁にも教えますw
アバター
2010/11/01 15:14
素敵なお母様ですね。
その本、長男がお腹にいる時に読みました。
心か柔らかくなるような本ですよね。

他にも「ママのお腹を選んできたよ」もおススメです。
アバター
2010/11/01 15:14
かおりん>
私も号泣しますbw
結婚式で、これを両親宛に読む方もいるらしいよ^^
アバター
2010/11/01 15:12
号泣でした。
子育てに今悩んでる友達に教えてあげようと思いますb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.