Nicotto Town


柚羽の生態


ペットとはちょっと違うけど


 今週のお題は「ペット、動物」ですか。

 昔、一時期だけハトを飼ってた事があります。公園とかにいっぱいいる
グレーのじゃなくて、茶色い山鳩。

 小学生の頃、友達と一緒に下校してたら、道ばたを流血しながらよたよ
た歩いてるのを見つけて、拾って帰っただけなんですが。
 父親の見立てでは、おそらく散弾銃の流れ弾に当たったんだろうという
事で、「小鳩ちゃん」(見たまんまvv)と名付けて傷が治るまでしばらく
面倒みたわけですが。

 一ヶ月くらいして傷も塞がり、いよいよ山へ返す時がやってきました。

 篭から出して「さあ、お行き」という感動的なはずの場面で。

 最後の最後に、私の手の上に落とし物をして去って行っ
小鳩ちゃん。

 まさに、たつ鳥後を濁しまくり。

 しょせん、野生動物なんてこんなものvv

アバター
2010/11/03 20:54
 Re.月読の鏡さん

 ミミズクとカラスもなかなか凄いですね。ミミズクって生で見た事無いから、ちょっと
見てみたいかもvv


 Re.さぁこさん

 お気遣いありがとうございます。その後ウン年、なんともないまま今まで生きてきてる
ので、多分感染はしてないような気がします。
 まあ、「ウン」を落としていってくれたわけですから、ある意味「いいもの」と言えな
くもないようなvv
アバター
2010/11/02 16:24
お父さんの命名が素晴らしいですね☆小鳩ちゃん…かわいいです^^

小鳩ちゃんはいいものをおとしたつもりだったんでしょうかww??

鳩って言うと髄膜炎を起こす菌をもっているので気をつけてくださいね><
アバター
2010/11/02 01:04
野生の鳩ですか!!あたしは野生のミミズクとカラスは飼った時あっても鳩はなかったですね;
両手に青バラでステプのお届けです+。:.゚ヽ(・∀・*)ノ゚.:。
アバター
2010/11/01 20:04
 本当に。移動中にたっぷり時間あったんだから篭の中でしといてくれたらよかったのに。
 子供心に「この恩知らずめ」とか思った記憶がvv

アバター
2010/11/01 19:12
うぅ〜まんまオチ付きでつね…お後がよろしいようで…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.