Nicotto Town



精米

新米を精米してきました、食べれるのは2・3日後かな。

まずは父の実家の米をです、30K。

噂では、透きとおったようではなく白が目立つとのこと・・・やはり。

昨年の米と比べて白い部分が多いようです、一等米はこの次の精米になりますね。

4ヵ月後の精米になる予定。

美味しさは変わらんと思うが、いかにですね。

アバター
2010/11/02 22:30
スーパー・米屋での新米というのは古米が混ざっているらしいです。
暗黙の了解とかです、ひどいと70%の古米が混ざっているとか。

農家からの購入は新米100%らしいです。

精米所での精米も虫の卵がある場合があるとか・・・・自宅の精米機が安全ですね。
面倒なので精米所でやってしまうです。

新米まで後二日かな?
アバター
2010/11/02 10:32
お米を作っているご実家なんですかぁ♪
白米好きのうらにはなんとも羨ましいです(´∀`)♪

とれたて・できたてを頂くのが一番の贅沢ですね♪
アバター
2010/11/01 22:18
食べてからのお楽しみ♪
まだ去年のお米を食べてます^^
家に家庭用の精米器があるので、炊く前に毎回精米してます♪
新米、食べたいなぁ~。
アバター
2010/11/01 21:52
美味しさはかわんないかもなぁ~。

沢山たべなされ。
アバター
2010/11/01 20:41
今年のお米は天候不順の影響を受けて大変だってニュースで観ました。
でも、私は味の違いが分かるほど良い舌でないから問題ないかも!?
何でもおいしく食べられます~☆
特にお米は好き~(。◕‿◕。) 新米おいしそ~(^O^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.