Nicotto Town


guncan的ニコ生活


試作品

写真撮ってみました。
団子とかおにぎりとか。

http://imepita.jp/20101101/771700

こんな感じのものです。

アバター
2010/11/02 18:38
>ヨシムラ500Rさん
(続き)布で閃きました。
ストッキングを使う、という技に。
形が取りにくい場合は、中に針金入れるとかすると解決しそう。
ヒント頂きました。
ありがとうございます。
アバター
2010/11/02 18:37
>さやんさん
串は普通の竹ひごです。
ちょっと太め。
串の材料をいろいろ探してみたのですが、
これと言ったものがないので、取り敢えず。

箸は考えてました。菜箸ですが。
長さと柄が今一だったので、一旦保留にしてました。
明日無地の菜箸探してみますね。
アバター
2010/11/02 18:34
>きゅうさん
作るつもりではいるのですが、
現在別のものの制作を頼まれていまして、
微妙な感じです。
無論発泡スチロールが頭にありましたが…(続く)
アバター
2010/11/02 09:48
うあ、これが例の自作ディスプレイ用ですか。面白いなあ。
素材も発泡スチロールなら軽いし、いろいろ使えそうですね。
ポン・デ・リングのかぶりものは、やはり発泡スチロールでしょうか?
それとも布で作ったほうがいいのかな…

ポン・デ・リングといえば、以前こういう記事がありましたよ。
一般の方が書いた再現レシピを、はてなのまかないシェフが10倍量で再現したそうです。
ttp://b.hatena.ne.jp/articles/200906/223
アバター
2010/11/02 01:06
かわいいですね!
お団子の串が細いなあと思ったら
15センチとはずいぶんサイズが大きいのですね(・o・)
箸などで串を表現するのはどうでしょう。

それにしても器用なんですねえ(*^。^*)
なんとも細やかな仕事(●^o^●)
アバター
2010/11/01 22:25
拝見しました~私、そういうもの作るのは好きなほうなんですよ^^

期待されたポンデリングの被り物も作るんでしょうか^^?
楽しそうですね♪

アバター
2010/11/01 22:06
>あおさん
見てしまいましたか。
あくまでディスプレイ用の試作品です。
おにぎりが約15cmくらいの大きさです。
アバター
2010/11/01 21:53
わー見せていただいました♪
楽しそうです~(*´ェ`*)ポッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.