Nicotto Town


コラム好き


生徒会長・・・・

ぷち自慢で申し訳ございませんが・・・・

小学校の時は生徒会長をしておりました・・・・

 
小学校の頃は2期制・・・・

前期の生徒会長は美形のイケメンが勤め・・・

後期の生徒会長はお笑い系がやるんです・・・・

当然コロは後期の生徒会長でございます・・・・
(このアバターだったら前期で行けたのですが・・・・)


小学校の頃は、お調子者の人気者だったんですよ・・・
(またまた、ぷち自慢・・・)

学校でも、後期の生徒会長には僕がなるだろうと皆思っていたと自惚れてました・・・

でも小学校の時、進学校の中学校を志望していたので、
クラスで立候補者を決める時、立候補を辞退したんです・・・・

その時、クラスの先生が烈火の如く怒り始め・・・・

「コロ(仮名)が立候補するまで、授業はせん(しない)・・・」
と言い出したから大変・・・・

そのまま、先生は1時間目から腕組みをし、ずっと僕をにらみ続けたんです・・・・

給食の時もずっと睨んでました・・・・

5時間目が終るころ根負けした僕は

「立候補します・・・」と言いました・・・・

異常な程、クラスの雰囲気が緊張してたのですが、一気に安堵の雰囲気が流れていたのを覚えています・・・


生徒会の仕事も勉強も忙しかったのですが、何とか頑張って卒業したので、良い思い出となっています・・・

今から思えば人生のピークでした・・・・

でも、僕の人生のピークは早すぎました・・・とほほ・・・

アバター
2009/03/17 20:58
あずむさん
僕はお調子者なんですね!
やっぱり・・・。
アバター
2009/03/17 02:47
コロさんのお話を聞いて思い出したのですが・・・
中学生の頃、皆から学級委員として推薦を受けた子がいたのですが、
宗教上、人の上に立ってはいけないとかで辞退した子がいました。
推薦されたが為に知らせなくてもいい事情まで話すことになって、
それはちょっと可哀想でした。泣いて皆に事情を説明していたので。

でも、人に好かれるのも才能のうち。
コロさんの人気ぶりはいまだ健在ですね^^
アバター
2009/03/14 11:52
和泉さん
子供の頃は厳しく育てられた方が良い気もします・・・
ビンタ1つ2つは当たり前の時代でした・・・・
でも、みんなの期待もあったので、裏切ろうとした自分も悪いんです・・・

さゆささん
何故か小学校の頃は物覚えも良かった気がします・・・・。
アバター
2009/03/14 11:36
すごい先生ですね(汗)
私は目立つのがイヤだったので、
逆に拷問のように感じてしまうかもしれないです。

・・・私も(も、じゃない?)、人生で一番頭が良かったのは小学校6年生でした。
ピークは早かった。
アバター
2009/03/14 11:08
先生・・・・それは立候補とは言いませんw
コロさんのような感じではないですが私も6年生の時に
担任の先生がどっかの学校で生徒会役員全員が同じクラスだという話を
聞きつけて自分のクラスでもさせようと思い全役職に立候補者を立てると言い出して
クラス推薦という名目の犠牲者が立候補させられましたよ;
ちょっと字がきれいってだけで書記に立候補させられたんですが
裏で「投票しないで投票しないで」とやったのもあり、そもそも無謀というのもあり
当選せずに済み、先生の計画も崩れましたw

今だと子供の人権問題にまで発展しそうですよね
立派に生徒会役員をこなされたコロさんは偉いですb
アバター
2009/03/14 08:54
ジョグさん
小学校の頃はちょっとした有名人が、暗黙の内にやる事になるんですね・・・・
強制みたいなものです・・・・

イーダーさん
そうです、朝礼の後「ぜんたーい!進め!」なんてやってました・・・・。

りんごさん
気の持ち様ってことですね・・・・

ジャックさん
ニコッと生徒会長は時間の都合上辞退します・・・・
腕組みして睨まないで下さいね・・・・

朋香さん
今はニコッとのピークかも知れませんね・・・・

瑠葵さん
小学校は人気投票でした・・・・

桜さん
んっ?
どこどこ?
アバター
2009/03/14 08:38
いえいえ 次のピークが ほら目の前に。。。♪
アバター
2009/03/14 07:16
生徒会長って 憧れ的なイメージが漫画の中にはあるのですけど~

リア生徒会長って・・・どこか生真面目そうな方がなるものみたいな・・・

どこかにそゆ空気がありました^^

まぁ σ(o^_^o)は、生徒会も生徒会長も無縁の生活をしていましたけどwww(ぇ
アバター
2009/03/14 03:33
先生の信頼があつかったんですねー。
でも学業と両立なんてえらいですー❤ฺ
ピークはまだまだ、これからも来ますよ(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/03/14 01:22
ニコッ生徒会長で、またピークになりますよ(-。-)y-゜゜゜
アバター
2009/03/14 00:12
生徒会長とはすごいです!
人生のピークが小学校ってww
これから、もっと大きなピークがきますよww
アバター
2009/03/14 00:10
うわー生徒会とか懐かしいですね!
朝礼とか、学年会とか、何かと前に出されるんですよね。。

え?私は生徒会には入りませんでした。(入れませんでした?)
負けじの食い意地で給食委員でしたのでw
アバター
2009/03/14 00:09
昔からいっさいそう言ったボランティア精神は無かったし
反体制派(協調性なしの支離滅裂行動....まぁ あぶれもんでした(^^ゞ
間違っても推薦されることのない学校生活でした。はははは
アバター
2009/03/13 23:58
黒猫手毬さん
子供のコロはワンパク坊主でした!

yuriyuriさん
なんとなく分かります!

ぼーるがーどさん
大丈夫!十分自慢して下さい!
アバター
2009/03/13 23:28
みんなすごいな~
生徒会長なんて絶対無理^^

そのかわり図書委員だったら、中学高校で6年間やったぞ!
……これは自慢するところじゃない^^;
アバター
2009/03/13 23:12
あ!私も生徒会長しました。
全校生徒の前でやらされる、立候補演説が嫌で嫌でたまりませんでした。
アバター
2009/03/13 23:03
小学生にしてオトナを虜にしてしまう
お茶目な人気者だったんですね^^

いい思い出は、必死に頑張った自分が
ひっついているように思えます。
アバター
2009/03/13 22:52
亀吉っつあん
受かりましたが・・・落ちこぼれました・・・。

かりんさん
その年は同じクラスで2人生徒会長が出ました・・・
単に先生が自慢したかっただけのような気がします・・・

ぷーちゃんさん
取りあえず、昔を思い出して・・・ダイエット続けます・・・

仁和さん
私・・・もうおっさんです・・・・。
アバター
2009/03/13 22:42
先生はコロさんになって欲しかったんですね~(^^;)
でも、良い思い出にが出来てよかったですねv
まだまだピークはこれからです!もっと色々楽しいことがありますよ!
アバター
2009/03/13 22:22
よっぽど、コロさんに生徒会長になってほしかったんですね~~~~。
生徒会長する人って頭いいってかんじがします。
やっぱりコロさんは優秀なのですね~~~~~。
人生のピークはまだまだ~~~~っていうか今もピークじゃないですか~~??
アバター
2009/03/13 22:15
生徒会長は、コロさんと同じようになるべくしてなる方が多いですよね。
大変なお仕事なので、先生もちゃんとやれる人に立候補して欲しかったのでしょうね。
それも良い思い出ですね。
アバター
2009/03/13 21:46
コロさんは、先生もファンにしてしまっていたのですね。
先生も、小学生相手にお茶目でしたね。
で、中学にはうかったのですか? 卒業までしか書いてありませんが。

大器晩成なんですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.