Nicotto Town



買っちゃった^^;



何をってお茶です^^;
今日は紅茶の日だそうで、ルピシアで紅茶が10%オフ。
なのでついつい買っちゃいました。
まだ夏に買った福袋も残ってるのに。
それでもやっぱり好きな「クッキー」はこの季節に飲みたくて^^
と思ったのに売り切れ orz
明後日に再入荷するらしいんだけど、次にショップに行けるのは12月に入ってから。
また様子を見るか、通販にしようかな、と思ったら
取りに来るのが12月になってからでもいいから取り置きしてくれるという。
で、買っちゃいました^^;
先払いもしちゃいました^^; 10%オフだしね。
しかも、まだアッサムクオリティーが残っていたので、また同じものを買っちゃいました。
だっておいしいんだもん。
でも今日はデパートで見つけた新宿高野のアッサムティーも買っちゃったのよね^^;
アッサムばっかりになっちゃった^^;
そもそも紅茶だらけなのですが><

そもそも今日は仕事のセミナーでした。
先月途中からで入りにくかったため、今月は最初からの参加。
でも来月はお昼からでいいかも^^;
結局途中で抜けなきゃならなかったし。
実習できないまま帰ってきちゃうんだったら意味半減だしね。

そして今月もフルーツパーラーで今月のパフェを♪
今月は洋ナシのパフェでした。
が。
まだ洋ナシがあまり熟していなくて、ちょっと硬いとのこと。
とろーりとろける、が売りなので、硬くてもよければ、という事だったのですが、
もう来月まで来れないので、もちろんお願いしました。
結果、結構硬かったです orz
洋ナシって熟していないとリンゴみたいなんですね。
味は洋ナシっぽい感じでしたが、食感はほぼリンゴでした。
中に洋ナシのシャーベットも入っていて、
もう少し柔らかければかなりおいしかったと思います。
来週くらいだったら食べごろだったかな~^^;
残念。



アバター
2010/11/02 19:31
なこさん>
たかが10%、されど10%ですよね^^ 魅力です
アッサムクオリティ、おいしいですよ♪

洋ナシって結構浸透してないのですね。
熟すとやわらかい、というよりとろける感じでしょうか。
ただ、ちょっとお味はこってり目かもしれません。
和ナシとは全然違うので、チャンスかありましたらお試しあれ^^
アバター
2010/11/02 18:49
あっ・・結局まだアッサムクオリティを開けていなかったですΣ(´□`;)
やはり10%オフは魅力的ですものね。(´▽`;)

そういえば洋なしはいただいたことがありません。柔らかいものなのですね。。
20世紀梨をしゃくしゃくいただく私には想像がつかないのです。(∩∀`*)キャッ
アバター
2010/11/02 09:49
さよりさん>
ついつい買っちゃいますよね^^;
私もおいしいですし、飽きずに飲めるので問題はない……のかな?
いろいろ楽しんで飲んでます^^
アバター
2010/11/02 09:25
私も・・・ティーバッグが溜まってしまってます
季節の商品が出るとつい新しいものに手を出してしまって

でも・・・美味しいから
こつこつ攻めてみます♪
アバター
2010/11/02 07:27
マコトさん>
もう紅茶もたまってしまって。
ほんとに今一番の日常の贅沢です^^;
福袋は……。
どうしよ~~><

フルーツパーラー、旬のフルーツパフェが月替わりなんですよ~><
もう制覇するしかないじゃないですか。
金沢まで来てくれればご一緒いたしますよ^^
アバター
2010/11/02 07:25
ひーたまさん>
紅茶買っちゃいました^^;
やっぱり福袋は控えたほうがいいかしら~。
と思いつつ、結局買っちゃいそうですが。

クッキー好きなんです^^
ショップなら試飲もできると思うので、行ったらぜひ試してみてくださいな。

私も洋ナシはあまり食べなくて^^;
なので季節ものだしたまにだし、と思ったら……。
和梨っぽいかと思ったら、結構リンゴ似でした。
アバター
2010/11/02 00:45
おお、やっぱり、買ったのですね^^
それでこそ、光里さんですねb
福袋ももう何を買うか決まりました?w
フルーツパーラー、またいったのですねぇ・・・
わたしの分は、またないのですか?;;
アバター
2010/11/02 00:15
何、買っちゃったんだろう?って、思いながら
来ちゃいました^^

紅茶・・・迷って、結局、やめちゃいました^^;
クッキー、今度、試して見ようかな

洋梨って、あんまり、食べたことないんです
硬いと、リンゴみたいなんですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.