Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(45)パン


「なんか、美味しそうなニオイだ!
 コックさんの帽子見たいだぼの」
「いつのもパンとは見た目も違うね」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

イギリスパン(紀ノ国屋)
一斤 557円
スズキヤ・逗子駅前店 

ポンパドウルの焼きたてのパンと
同じくらいの強い香りがしました。
久々にパンを食べたって気がしました。
小麦をこねて、焼く、その手間を感じさせる逸品。

フカフカ、モチモチを求める方には不向き。
「大地の命をもらっているんだ」って
感覚を大切にする方にお勧めです。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/60c9&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

アバター
2010/11/03 00:42
う〜ん!いいなぁ♪
クロテッドクリームとストロベリージャムとマーマレードを用意して
アフタヌーンティしましょ!
アバター
2010/11/02 22:51
一斤557円ですか~☆

なんだか値段だけで
てまひまかかってて美味しそうな気がします^^

美味しそうです☆
アバター
2010/11/02 20:57
そう言えば
以前、会社の近くにあった
イギリスパン使ったサンドイッチを
提供してくれるお店で
一度だけ食べただけだな~

結構おいしいよね
イギリスパン!! ^^
アバター
2010/11/02 20:46
うん♬
パンは良く作るの^^
イギリスパンって 伸びのある生地ですよね。
噛めば噛むほど~~ という感じで。
時々 小さいの作ってまん中くりぬいて 
グラタン入れてチーズのせて
オーブンでチンって遊ぶの♬
(^^)喜んでもらえるから嬉しかったりです♬
アバター
2010/11/02 19:34
おお♪
実家の近くのスーパー(いかり)に関西だけど置いてたような・・・?
べらぼうな値段だったけどすんごくおいしかったなあ
同じパンかな・・・
た、食べたい・・・きゅーんきゅーん
アバター
2010/11/02 19:27
真ん中からパカッと割って
中心部分に、かぷっとかぶりつきたい♪
アバター
2010/11/02 18:24
パンは大好きだよ~~w
朝もパンよく食べるけど おやつにもパン食べちゃうときあるなw
焼くと一段と香りが出て うまそう~~~w
たべたいwww
アバター
2010/11/02 18:13
ディナー・コースにこのイギリスパンが登場するのですね♪
う~ん、おいしそう♡
海外旅行は行ったことないのですが
イギリス行ってみたいですね♪
本場のマフィンやスコーン食べたいです(♋ω♋✧) 
アバター
2010/11/02 17:17
この時間に見るとよだれがじゅるっ。
美味しそう。
カマンベール大好物なの!(^^)!
アバター
2010/11/02 15:48
見たじぇぇぇ~!!!
高価な感じだね。
でも美味そうだからイイかぁ~
メロン、ぶるーべりぃジャムがいいなぁ~^^
アバター
2010/11/02 15:10
おいしそうです。無添加のおいしいジャムとかつけて食べた~いな(。◠‿◠。)
アバター
2010/11/02 14:10
パンは大好きだよ~
フワフワのパンもハードなパンも どちらも違う持ち味あっていいよね
私は最近ウチのホームベーカリーで米粉食パン焼いてみたよ
ちと米臭い香りがあったけど これはこれで美味しかったよ^^
アバター
2010/11/02 13:47
こんにちは。

557円のパン・・・買えないよお・・・

絶対おいしい・・・
アバター
2010/11/02 13:33
よだれぇが・・・・


でちゃう
アバター
2010/11/02 12:39
一斤557円のパン・・・!
よだれがでそうです。

今日の私の朝食はトースト+マーガリン。
コーヒーはカフェオレ風。
・・そして納豆。おいしいよv
アバター
2010/11/02 12:32
母がたまにイギリスパン作りまする。
外がパリパリし中がしっとり?w美味です。
香りも普通のパンより強くて俺は好きです。

アバター
2010/11/02 12:08
美味しそう♪
どんな味がするのかな♡
美味しいパンって良い香りがして好きです^^
最近あまりパン屋さん行ってないなぁ………
アバター
2010/11/02 11:58
おいしそうですね。
アバター
2010/11/02 10:43
フカフカ、モチモチもいいけど・・・
フランスパンみたいに、食べていて味わいがってのが好きですね
見ためだと、フカフカに見えるけど・・・

最近は、バター等が多すぎて、
本来のパンの味じゃ無くなってるよね^^;
アバター
2010/11/02 09:45
なんだかすごそうなパンですね((
アバター
2010/11/02 09:12
ぼのちゃん、おはよw

「大地の命をもらってる」のかあ
食べ物は、みんなそなんだよなぁ
きょも、美味しそうな情報と
心に響く言葉を、ありがとうw

おなか、すいてきちゃったの
アバター
2010/11/02 08:53
ホームベーカリーを使い始めてから、お店のパンから遠ざかってました。

bonoちゃんオススメのパン、食べてみたいな~^^
アバター
2010/11/02 08:32
何をつけるかで、甘くも出来るし、食事パンっぽくも
食べられるし、いいですね(^^@)食べた~い♪
アバター
2010/11/02 08:21
イギリスパンって、山型食パン=山食ですよね。
紀伊国屋のパンって食べた事ないです。
おいしそうですね。
神戸にもおいしいパン屋さんがたくさんあります。
お店によって味も違いますね。
アバター
2010/11/02 08:21
だんだん、舌が高級指向になっているようですねえ。
おいしいものは嬉しいけれど、経費がかかるよねえ。
アバター
2010/11/02 08:04
イギリスパンは食べた事がないですが、シンプルなパンは大好きです!
今ハマっているのは、甘味の少ないパンで作ったくるみパンです^^
アバター
2010/11/02 07:48
美味しそう~
イギリスパンは、トーストにして食べると最高!
バターとマーマーレドをつけて^^

bonoさんは、バターとハチミツかな~?
アバター
2010/11/02 07:12
パン〜♥
アバター
2010/11/02 06:47
パンはカリカリ歯ごたえがあるものも大好きです♡
香りがあればあるほど、おいしく感じます♪
このイギリスパンもサッと焼いても歯ごたえありそうですね^^
香りが強いというところも魅力的(♡´∀`♡)
アバター
2010/11/02 06:42
拝読☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.