Nicotto Town


Alice in NicottoTown


卒業式の思い出


卒業式・・・?
えーっとぉ。うーん。
いくら考えても思い出せません(ーー;)

小中高大と4回経験してる(はずな)のに、なーんにも記憶が無い。
えーちゃんと出席はしましたよ。。。といいつつあまりにも記憶が無いので
怖くなってきた^_^;
出席したという外側の記憶だけがあって、中身が無い。
どんな式で自分が何を感じたとか、どういう光景だったとか・・・全く覚えて
いません。恐ろしいくらいに中身が欠落しています。

大学の卒業式は振袖とか袴とか着なくてスーツで出たっけ。
何も覚えてないけどそれだけは頭の片隅に残っています。
なんというかへそ曲がりと言うのか、そういうことに背を向けていました。
成人式も振袖なんて着なかったし、そもそも成人式に出ませんでした。

なのでなーんにも思い出がないのかなぁ。思考が飛躍するけど。

自分の人生がひどく薄っぺらなものに思えてきます。
人生は記憶の積み重ねだと思うけどその記憶がないなんて、私は本当に
今まで生きてきたんだろうか。。。なぁんてね。

もしかしたらニコッとみたいな仮想世界の中を彷徨ってきただけなのかも。
だったらもう少し楽しい美しい感激するような思い出を見せてほしい。
こんなにも味気ない干からびた記憶しかないということは、やっぱり
現実世界なんだろうなぁ。

アバター
2009/03/14 22:30
ゆん♪さん

私も拗ねてたというか世の中に対して斜に構えていたというか。
子供時代だけでなくずっとそんな態度で過ごしてきたような気がします。

今思うとすごくもったいなかった。
もっと素直に過ごせたらどんなによかったかとつくづく思いますが
そういう生き方しかできなかったから仕方ないw

手作りのベルベットのスーツなんてステキですね^^
いつ着たかの記憶は曖昧でも、スーツは一生の思い出になりますね。
アバター
2009/03/14 22:16
卒業式は、友達と一緒に袴姿でした。
でも、式のことはぜーんぜん覚えていません(爆)

で、実は私も成人式は出てないです(^^;)

なんか、いろいろと拗ねてた時期(遅い反抗期!?)で、
振り袖も「もったいないからいらない」で押し切りましたねーw
ただ、母がベルベットでスーツを作ってくれていました。
(結局、謝恩会でそれを着たような気が・・・記憶が曖昧(爆))
アバター
2009/03/14 21:20
ビスケットさん

そう、今後何回着るだろうって考えたら、なんか振袖もったいなくて。
昔はレンタルもなかったんじゃないかな~。

学校生活のどうでもいいような些細なことは案外覚えていたりするのに
イベント関係はホント記憶にありません。
行事の大小と記憶に残る大切なことって別物なんですね。。。
アバター
2009/03/14 21:15
綺夜菜さん

泣くつもりは無くてもその場の雰囲気で泣いちゃうってことあるかもよ~。
でも無理に感傷的になる必要もないしね。

うんうん旅行で楽しい思い出を作ってね^^
アバター
2009/03/14 21:12
tomo☆さん

振袖に袴、きれいだっただろうね~tomo☆さん^^

私は手帳も日記もすべて捨ててしまって思い出すよすがが無くなってるかも。
毎日を大切に過ごしたいと思いながらも、忙しさや日常に紛れてあっという間に
人生が過ぎていく感じです。
アバター
2009/03/14 21:07
オスカーさん

え~まぁそうかもしれないんですけどもぉ・・・
問題は今の人生にそれほどの重要性があるかってことで(^^ゞ
アバター
2009/03/14 21:05
菊丸さん

え?ホント?私だけじゃない?
考えてみたら卒業式だけじゃなく入学式もなーんも覚えてません^^;
アバター
2009/03/14 16:47
卒業式って式そのものは、はあんまし記憶にないですねぇ。

その後の事とかは、覚えてたりしますが(;´Д`A ```

成人式、あたしも振袖着ませんでした。
なんか、もったいなくて(*´∀`*)

スーツで、顔だけ出した記憶がありますねぇ♪
アバター
2009/03/14 14:52
私は~卒業式そこまででかい行事って思ってません~
だって泣けない、、みんな泣いてるのに
私だけ けろっってしててww
ぷぷw私は旅行していい思い出を作りたいです
アバター
2009/03/14 10:01
振袖も袴も着たフツーのタイプの私です(^^ゞ
スーツの女性の方が、目立ってたし、かっこよかったですよ(*^^*)

私も昔の記憶薄いですよー。手帳とか見てやっと思い出す程度。
今の年になって、もっと毎日大事に過ごそうと思うけど、やっぱり変わらない
毎日を送ってますね(ーー;)
アバター
2009/03/14 05:00
卒業してからの、今の人生に重要性があるからじゃないのかな?^^
アバター
2009/03/14 00:27
式次第って・・・記憶に残ったイベントの方が少ないかもです~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.