Nicotto Town



現役かわいい中



ペットとの思い出、と言われても現在も現役でかわいい中だしねぇ。
というわけで、今回は我が家の御主人さま、猫話です。
苦手な方はスルーしてくださいな。


とりあえずうちに来た時のお話でも。

私は妹が動物の毛でぜんそくが出てしまう事もあり、
ペットを飼ったことはありませんでした。
でも旦那の方は子供のころから猫を飼っていた立派な下僕。
ということで、結婚してからご主人さまをお迎えすることに。

いろいろ考えた結果、動物愛護協会からキジトラとキジ白の兄弟猫を引き取ることに。
結構こわがりな子達だったため、旦那はやめたほうがいいかも、と言っていたのですが、
実は旦那もかなり気に入っていたという事実発覚。
結局その怖がり兄弟をお迎えすることに。
キジ白の方はすぐに慣れてくれたのですが、キジトラの方が全くダメ。
ケージの奥で硬直したり、威嚇したり。
それでもほぼむりやり手を入れて
「おかぁさんだよ~^^」
となでてなでて、とにかく声をかけながらなでていました。

キジ白の方は、まあ、おバカさんなんですね^^;
早く慣れてくれたのはよかったのですが、
走り回ってぶつかったり棚の上を歩いていて踏み外して落ちたり^^;
いえ、かわいいんですけどね。
ただ、走り回ったときに肉球がすりむけてしまったんです。
愛護協会ではほとんどの時間がケージの中だったらしく、
あまり走ったりの運動ができなかったみたいです。
わんこはお散歩に行くこともできるけど、
にゃんこはお部屋で遊ばせるくらいしかできなかったみたいで。
数も多いので、短い時間だけだったようで。
肉球がすりむけたときはうっかり泣いてしまった。

キジトラが慣れてくれるまでには結構かかりましたが、
今では私のそばに来て
「抱っこは嫌だけど頭はなでてほしいにゃ」
と頭なでなでをねだるように。
おなか見せて寝るほどではありませんが^^;

にゃんこ達にとって、何が幸せなのか、今幸せなのかは正直わかりません。
でも、にゃんこ達が来てくれたことで、私がとても幸せなのは確かです。
これで一緒にお布団で寝てくれれば最高なんだけどな~><


さてさて、今日のアバ。
やっとキティちゃんグッズを買いました。
最初に見た時からこのバッグに一目ぼれでした^^
C全身服のセーラーにこのリボンを合わせてる方も多いですね。
私はたぶん制服は買わなさそうです^^;


アバター
2010/11/03 08:49
マコトさん>
旦那も猫大好きですね~^^

でも猫って構われるのがそんなに好きじゃないので、
べたべた触る私より、その辺を心得ている旦那の方が猫にもててます^^;
旦那とも一緒には寝ないのですが、おひざには乗るのでちょっとジェラシー><
アバター
2010/11/03 08:47
ひーたまさん>
そうなんです。
旦那の母が大の猫好きで^^

確かにわんちゃんてお散歩大好きですよね^^
でも肉球がすれちゃうほどとは^^;

もこもこポンチョ合わせられないんですか^^;
それはかなり残念><
でも、この制服もシンプルでかわいいし、満足です^^
アバター
2010/11/03 00:16
旦那さんも猫好きなのですね~
猫ってほんと可愛いですよね!
わがままだったり、気まぐれだったりするところも、また可愛いっていう(*ノノ)
徐々に慣れていくのも、それはそれで可愛いんでしょうね^^
いつか2匹と一緒に眠れるといいですね~
そのときは、旦那さんがはじかれそうですけどw
アバター
2010/11/02 23:43
^^
昔から、旦那さんが、猫ちゃん飼いだったんですね

実家のわんちゃん、お散歩好きで、連れて行く人もいるんで
日に、3回いってたら、肉球がすれちゃって
病院行き、控えてくださいって言われてことがありますw

Cの制服に、リボン、しっかり合わせてます^^
そう、もこもこポンチョが、合わせられないのが残念で^^;
私も、この制服で、十分かなって、思ってます
この制服、シンプルで、かわいいし



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.