Nicotto Town


小梅さんの呟き


烏(カラス)

←ってカラスって読むんだぁ、知らなかった(^^;)
と似ていますね。

朝、食パンのミミをカラスにあげました。
本当はにあげようとして外へ出たら偶々カラスが一羽居たのです。
カラスも縄張りとかあると思うのですが、この近辺に居ついてるカラスです。
偶に野良ネコにあげる餌を食べていきます。
カラスとの距離は数メートル、人間を見ても逃げません。

私は外のベランダから・・・、隣接している物置の屋根にカラスが居ました。
カラスだって空腹では可哀そうだと思い食パン一斤分のミミを物置の屋根にばら撒いたよ。
そしたら直ぐにパンを咥え始めました。
マジマジと近くで見るカラスは結構大きいですよう。
口ばしもでかくて太いね。
口ばしいっぱいになるまでパンを咥えて何処かへ飛んで行きました。
ゆっくり食べるのでしょう。
数分後見てみたらパンのミミは跡形もなく綺麗に無くなっていたよ!!
あのカラス一羽だけで全部食べたのかしら?
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
一斤分のミミっていったら結構な量だじょ。

カラスって雑食で賢いんだよね。
小動物とかも食べるらしいよ。

パンのミミを咥えてはみ出ていても、これでもかっていうくらいに咥えている姿は面白かったな。
また観察しよう。

アバター
2010/11/06 01:16
naopoさん、こんちゃ♪^^
へ~、そうなんですか! 知りませんでした。
物知りなのね。
カラスって真っ黒だから全部同じに見えてしまいますよう。
鳴き声で判断すればいいのだね♪

そう言われれば、だみ声でガァガァ鳴くのと甲高い声でカァカァ鳴くカラスって居ますね。
そうだったのか♪
アバター
2010/11/06 00:39
ハシブトカラスとハシボソカラスの2種類いるって知ってました??
妙に声質いいのはハシブトです。カー。< ̄Σ ̄>
アバター
2010/11/05 17:01
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
カラスファミリーですか!! それは凄いね。^^
キィーコさんの家が居心地良いのでしょう♪
きっと観察されているんだよ・・・ふふふ

今度はキィーコさんの「眼力」でカラスを撃退してけろ!(^^;)
アバター
2010/11/05 16:15
家にも長年住みついている「カラスファミリー」が居ます。

コワいですよ~2階の屋根の上をガシャガシャ歩いていてうるさいしね(^^;)>

庭仕事で外に居ると、時々気配がするのね(^^;)>するとジーッと観察されてるみたい・・・

「頭・・つつくんじゃねーぞー!!」とつぶやきながら草むしりしてます(^^;)>
アバター
2010/11/03 17:38
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! カラスで真っ黒けですか?
カラスは何でも喰っちゃうからねぇ。
猫よりもカラスの方が強かったりして・・・(^^;)ハハハ
アバター
2010/11/03 12:03
カラス・・・ここにはご飯がある!って覚えちゃったら大変だよ~><;

近くの、米の収穫が終わった田んぼは、
落ちてる米を狙って、カラスで真っ黒になっておりますΣ(´□`;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.