Nicotto Town


月夜のモノ語り


黄、紅、チョコレート色の…

画像

ピンクのコスモスが好き。
そんな事をblogに書いておきながら、
最初に植えたのは、黄色の秋桜。
そのコスモス【黄】が、ニコットガーデンランキングの28位にランクインしました。

黄色のコスモスは育てる人が多くなかったからかな?
ランクインしたコスモスの大きさは、9.51cm。

大好きな数字、完全数の28位に、9.51㎝でランクインって、
てるひにとっては、とっても演技が良くて嬉しいかも。
FUNKの9に、こういち~
わ~い

帝劇100周年のSHOCKは、やっぱり完全数狙いでいこうと思います。
うん。横アリの帰りに、ちゃんと3日間「28をお願いします」
…ってお願いしてきたしね。

黄色コスモスの収穫をした時に、コスモス【チョコレート】の種を拾いました。
ハイビスカスの赤と白を10株ずつ育てた時には、青の種を3つ拾ったのですが、
季節を問わずに育てられるお花よりも
季節限定のお花の方が、レア種を拾いやすいのかな?

コスモス【黄】を10株育て終わった後、
ピンクと迷って、紅色の種を買いました。
そのコスモス【紅】が、今朝、メガ化しました。

てるひが、昨日の夜早い時間から、ぐ~すか寝ている間に、
かわいく、しかも、大きく育ってくれるなんて。。。
素敵なお水をまいてくださるみなさまのおかげです。。。
どうもありがとうございます!

ちびっこコスモスを収穫したら、またコスモス【チョコレート】の種を拾っちゃいました♪
一緒に育てていたマーガレットも、レアではないけど、種を拾えたし!
黄色コスモスがランクインしたご褒美でしょうか?

アバター
2010/11/05 08:19
おはようございます。
りらさんやみなさんが、素敵なお水をまいてくださったおかげだと思います。
いつも、どうもありがとう!
羊さんnaりらさん、とってもかわいいですよ~
ファッションショー、あとで見学に行きますね。
てるひも、サツマイモは育てられないかも(笑)
アバター
2010/11/05 08:10
桜ちゃん、おはよー
コスモスってさりげなく、でも、胸張って咲いてるでしょ。
乙女~うん、純真でしたたかな感じが好きだなぁ。
チョコレートコスモス植えてみました。
どんな色の花が咲くんだろ?
リアにも咲くお花なの?見た事がないから、とっても楽しみかも。
アバター
2010/11/04 14:09
コスモス【黄】ランキングの28位おめでとう! (〃'▽'〃)ノ☆゚
りらはpコイン使い過ぎでもっぱらcコインのお花を育てていますよ~ん(^▽^;)
アバター
2010/11/04 12:56
わー!

大きなコスモス 綺麗やね~~~~♪

桜もコスモス好きですー花はたいがい好きだけど

コスモス畑 いいよねーーー♪ 乙女な感じするもんね♪

チョコレートコスモス!!!!!あれも深いいい色だもんね、楽しみにしてますー☆
アバター
2010/11/04 08:11
ハルさん、おはようございます。
わたしも、あの公式は全くわからないです(笑)
もともと数字にこだわりがあって、好きな数字がいくつかあるんですが、
"28"が完全数だと知ってからは、ますます好きな数字になって、
願掛けに使ったりしてるんですよね。
種が拾えると、テンション上がっちゃいます。
拾えたのが普通の種だったりすると、プチショック受けるわがままなヤツですが…
アバター
2010/11/04 08:02
凪ちゃん、おはよう。
コスモスは好きなお花の一つなんですよ。
中でもピンクが1番好きだったけど、近くの小学校の生徒が育ててる黄花コスモスも
すごくかわいくて、毎年、楽しみにしてるの。
いいひと…てるひは、その大体に入らない人かも?
リアでもお花を見るのは大好き。ずぼらだから、育てられないけどね。
アバター
2010/11/04 08:00
えみじゅんたんさん、おはようございます。
ランクインだけでも嬉しかったのに、ご褒美までもらえて(笑)
お花を育てるだけでも楽しいのに、思いがけないプレゼントがもらえるから
どんどんハマっていっちゃうのかな。
アバター
2010/11/04 00:41
完全数!
わかんなかったんで、調べたら難しい公式出てきました(´-∀-`;)w
完全数の意味はわかりましたけどね♪

コスモスランクインおめでとうです♪種あんまり拾えないから羨ましいです♪
アバター
2010/11/03 21:08
ピンクのコスモスがお好きなんですか??
コスモス・・・可愛いですよね^^
花が好きな人は大体いい人と言われています^^
ってことでてるひはやっぱりいい人です^^
アバター
2010/11/03 19:56
コスモスかわいいですね~☆ランキング ・・・レア種・・・メガ花・・トリプルでおめでとうございます!
アバター
2010/11/03 18:49
ともさん、こんばんは。
もしかして、チョコレートお好きなんですか!
わたし、ダイエットする時は、頑張るために絶対に断つほどのチョコ好きなんです。

ラッキーな事に、続けて拾えて、びっくりしちゃいました。
そうそう!ともさん、ガーベラの花束、作ってらっしゃいましたよね!
大人っぽくて素敵ですよね、赤いガーベラ。
てるひは、ともさんと逆で、ガーベラ、薔薇では、1度もレア種を拾えてないんですよね。
やっぱり、種を拾うとすごく嬉しいのは、思いがけず…だからなのかな。
3色のコスモス。咲きそろったところを想像しただけで、うっとりしちゃいます。
白も育てたいけど、花束にしたいから、ガーベラの種も買ってあるんですよ~欲張りすぎ?
アバター
2010/11/03 18:42
seikoさん、こんばんは。
ニコタのお花って、メガ化すると、よりリアルに綺麗になりますよね。
普通サイズだと小さなお花だと、綺麗さが表現しきれないのかな…
コスモス。てるひも大好きなので、♪マークいっぱい飛ばしながら、お水をあげてます。
そうなんです。2つも拾えてびっくりしちゃいました。
チョコレートは、主食と断言するほど好きなので(笑)ほんとに嬉しかったです♪
でも、薔薇やガーベラは、まだレア種を拾えてないんです…
いつか青い薔薇を育てられる日を楽しみにしつつ、のんびり楽しみたいと思います。
アバター
2010/11/03 18:35
ウサピョンさん、こんばんは。
ニコットガーデンのランキングは、釣りと違って賞金がないけど
ランクインすると、やっぱり嬉しいですね♪
レア種って、どんな条件で拾えるかわからないけど、せっせと肥料はまいてるかな。
Cのお花では、今、青いチューリップとプリンパンジーを拾った事あるかな。
ウサピョンさんが、種を拾えるように、素敵なお水をまきに行きますね。
メガと違って、お水は関係ないかもしれないけど(笑)
アバター
2010/11/03 16:48
もうダメ タイトル見たときチョコレートの話だと思っちゃった(^^;

連続でチョコレート拾ったんですね おめでとうございます
レア種はガーベラのときはぽこぽこと拾って花束がつくれたのにほかはありません
でもねらって拾えるものじゃないから拾ったときにうれしいんですよね

わたしもコスモスうえました
いろいろ悩んでピンク、白、黄色の3色をてきどにちりばめて植えてみました
どんな感じに咲くのかな いまから楽しみです
アバター
2010/11/03 15:47
お庭のコスモス、特に赤のメガコスモスが本物にみえます☆彡

コスモスって私も好きなお花のひとつなので植えていても
嬉しい♪。チョコレート色の種、私も1個ひろったけど・・
てるひさんは2個も!いいなあ。
コスモスはこれからも何度も種をまき、楽しみたいと思ってます。
アバター
2010/11/03 15:40
いい事尽くめですね(^_-)-☆
私は未だ種を拾ったことがありません(-"-)
Cコインは拾えないのかと思ったらそうでもないようです(^_^;)
落ちていないかなぁ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.