Nicotto Town



長生きの秘訣

ハーバート大学の研究によれば、長寿の秘訣は、つぎの4項目だそうです。①楽観的な物の見方 ②ストレスにうまく耐える ③ユーモアのある日常生活をこころがける ④活発な精神をやしなう ニコっとに当てはまりそうですね。TVの(百歳バンザイ)で、毎日、日記書いてるおばあちゃんいました。ニコで毎日ブログ書いてると、長生きするかもね。

アバター
2009/03/25 06:13
(^^ゞ汗汗;;;;;;;

僕、長生きしそうですww
アバター
2009/03/16 10:47
takeruさん、おはよー♪
4項目・・・・・・、美咲も↓の方同様、長生きは無理っぽいや(​♥​◕​‿​◕​)​w
アバター
2009/03/15 19:32
4項目とも真逆… ̄ロ ̄lll 長生きできなさそうです(笑
アバター
2009/03/15 16:48
ついつい。。
色々と考えすぎてしまうところがあるので
少し不安になりました。。
心がけまーす(`・ω・´)ノ
アバター
2009/03/15 15:30
学校の先生がストレスを
うけずに生きていると
長く若くいれるってゆってました(´ω`)

長生きしたいものです(´¬`)
アバター
2009/03/15 14:18
ストレスに「うまく」耐えるのが大変ですね
受け流す感じでないと余計ストレスになるし(^_^;)
場合によってはストレスを吐き出す方がストレスにならないことも(^_^;)
アバター
2009/03/15 10:20
ブログコメントありがとうございます♫♫
 胡蝶蘭綺麗ですね。
 育てるの難しそうなので家にはないです。
 温室じゃないと無理かなと思ってる。
アバター
2009/03/15 02:34
おぉ~、なるほど。 ......((((*。_。)_ ◇ ヒロットコ
いい事きいたぁ~。
アバター
2009/03/14 23:11
ストレスにうまく耐える。
うーん、心がけます。
後はニコッとに来てれば結構クリアできそうですね♪
アバター
2009/03/14 22:54
部活ゎバレーです♪
アバター
2009/03/14 21:49
嬉しい~゚+。(=´▽`=)。+゚
さぁ~ニコでブログをせっせと書きましょう・・・ほんと?
でも一年前を思い出せば、結構楽しく過ごしてるし・・・納得(*゚∀゚)ゞデス
アバター
2009/03/14 20:31
そうかぁ(o^~^o)
ニコッとはそういった面でも貢献しているんですね。
私も毎日楽しく過ごせてありがたいです♪
アバター
2009/03/14 16:39
長生き私は無理っぽいな(笑
ストレスにうまく耐えられません←
でも、長生きするために全部こことがけてみよっと。
アバター
2009/03/14 16:08
③ユーモアのある日常生活をこころがける 
おもちを頭にのせ、おねぎを持ち、
天使の輪をつけ・・・・
こころがけております^^
アバター
2009/03/14 14:54
ブログを書いたりするのも日頃のストレス発散にはなるしね(^o^)丿
takeruさんの言う通りかもしれませんね(^.^)
4項目覚えておきますね~(^.^)/~~~
アバター
2009/03/14 13:36
時々そんなに長生きしたくないと言いながら
やっぱり健康に気をつけてる私
アバター
2009/03/14 12:56
この項目が本当なら、我が家は全員長生きしそうです。
アバター
2009/03/14 09:46
やっぱ余り考えすぎないほうが良いんだよね~。
でも、そんな事は中々出来ないしね。
お笑い番組見てゲラゲラ笑ってたほうが良いよね。
んで、ニコッとやって。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/03/14 08:03
私のブログ笑えなかった?
同窓会どころか二度と会えなくなってしまったの^^

私は、長生きできそうにないわ(笑´w`)
虚弱体質だモン(o_ _)ノ彡☆
アバター
2009/03/14 06:45
そうなんだぁ^^
③と④がかけてる感じがするので、考えてみようかな^^
アバター
2009/03/14 06:28
takeruさんの日記毎回見るのが楽しみ!!
なんか、うける(p3`)ノわら
アバター
2009/03/14 04:53
100歳万歳ってNHKの番組かな?
違ったらすみませんが
うちのおじいちゃんはあの番組にわたしと一緒に出たいって言ってたのに
結局出演できなかったな。
ユーモアのある日常生活をこころがける!
これいいね!めっちゃ心がけたい!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.