Nicotto Town


小桃のかんづめ


ゆ 許せん~!!


いじめってあるけど

群馬県桐生市の小学6年、上村明子さん(12)が自殺し、家族がいじめが原因だと訴えている問題で、明子さんが5年生の時の林間学校で撮影されたクラス写真の複数の同級生の顔に、「×」印が付けられていたことがわかった。

 写真は昨年5月に撮影された。父、竜二さん(50)が1日夜に自宅居間で見つけた。明子さんを含めクラスの38人が写った集合写真で、うち15人の顔にボールペンで付けたとみられる×印の跡があった。両親によると、15人の中には、明子さんが6年生になってから「いじめっ子」として名前を挙げていた児童も含まれていた。

 明子さんは、5年生になってすぐにいじめられるようになり、その後、いったん収まったが、6年生になって再びいじめられるようになったと両親に訴えていた。

 竜二さんは「優しい明子がこんなことをするなんて。学校で何があったのか本当のことを知りたい」と話していた。
(読売新聞 ウエブニュースより)

明子ちゃんの お母さんは 外国人。
明子ちゃんはハーフでした。

あたしは韓国・ロシア・中国のDNAがはいっているからさ
一部報道では お母さんのことが いじめの理由にあったといいます・・

ゆ 許せん!!

涙・・涙・・

修正
あたしが 許せんといってるのは
自殺したことを 伏せようとしたりした 学校側の対応です!!

アバター
2010/11/07 18:28
まじですか?
いじめってこわいー><
アバター
2010/11/04 19:05
stpです。
今、荒れていますよね。
私のクラスは平和なのですが、
学年的には、「いじめ」あり、PSP持ってくる人あり…。
先生も、結構甘いんですよね。
アバター
2010/11/04 15:03
今の学校に先生って
子供達にきちんとした対応が出来ないから
学級崩壊になってるよね^^;
授業中に小学生が走り回る・・・・w

いじめとかあっても
先生の威厳がないから生徒は無視・・・。
まず先生がきちんとした大人にならなくちゃね・・・。

こっちの学校、保護者の市長への投稿で問題が発覚して
校長がおろされて教頭になったよ・・・。

すんごいんだよw
二階の窓から足首もって生徒中吊りにした教師がいるw
ロリコンで生徒の写真ぬすんだり
脚立に生徒を登らせて
倒して落としたり・・・。

今の学校荒んでるよね・・・
アバター
2010/11/04 11:55
絶対先生の指導が間違ってると思います もちろん良い先生も居ます
小さい頃に間違った指導を受けていると、間違った子供に育っていくと思います
それが基本になって子供は間違ったことをするようになります
(間違ったこと=いじめ、思いやりが無いなど)

昔は近所のおばさん、もしくは親がが怒ったりしてくれていましたが
最近では怒らない親が増えていて、いじめが増加していると思います
アバター
2010/11/04 03:22
明子ちゃんの お父さんの話として 報道あったのは
5年のときの先生は ちゃんと対応してくれて
いじめも なくなったんだそうです。
でも6年になって 担任がかわって その先生は
5年の時の先生のような 対応をしてくれなかったということです。。
アバター
2010/11/03 20:11
ひどい~><!!!

明子さんをいじめてた人わ今
何を思ってるんだろう・・・・。

アバター
2010/11/03 19:30
うわぁぁ~ん><

σ(・д・。ウチ)も過去にひどぃことされたなぁ・・・。((ぇ
アバター
2010/11/03 19:01
今はそんな小学生が居るのか!!!!!
私のころはみんな、なかよしだったけどな~、

許せないよ、
アバター
2010/11/03 18:36
いじめひどいですよね・・・。

僕も、嫌なことばかりあり、数日前まで学校に行きたくありませんでした。。
 いじめなど何故あるのでしょうね・・・。。
アバター
2010/11/03 18:29
本当ヒドイですよね。。

自殺するまで追い込むなんて人がすることじゃない!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.