トトリのアトリエ、クリア
- カテゴリ:ゲーム
- 2010/11/03 20:25:14
やっとこさ~~~、1週目をクリアしました。^~^;
・・・いやぁ~~長かった。地味に長かった。。。
1周入魂プレイの自分としては、この手のゲームは恐ろしく時間が掛かりますわ。
2周目へデータ持ち越しが有るんだから、そこから本腰を入れれば良いのですがね・・・。
・・・だからこそ、余計な手間と時間も掛かりますのよ。
パーティの装備品と所持金が持ち越しとのことで、
普段使わないメンツの分まで、武器や防具を作ることに。( 一一)
・・・・自分で2周目をやると思っていないのに、準備はして置かないと落ち着かないという。
後半で拾うアイテムの、高ランクの特性を継承させるべく・・・
武器Aを作る為に、金属と水が燃料が必要で~
良い金属を作る為に、コレとコレと・・・。
燃料はアッチの山まで拾いに行って・・・。この前に作ったコッチと合わせて・・・。
水はコスト率の高い酒を・・・蒸留酒から・・・蒸留酒をワインに換えて・・・ワインをリキュールに・・・
1周入魂プレイの自分としては、この手のゲームは恐ろしく時間が掛かりますわ。
2周目へデータ持ち越しが有るんだから、そこから本腰を入れれば良いのですがね・・・。
・・・だからこそ、余計な手間と時間も掛かりますのよ。
パーティの装備品と所持金が持ち越しとのことで、
普段使わないメンツの分まで、武器や防具を作ることに。( 一一)
・・・・自分で2周目をやると思っていないのに、準備はして置かないと落ち着かないという。
後半で拾うアイテムの、高ランクの特性を継承させるべく・・・
武器Aを作る為に、金属と水が燃料が必要で~
良い金属を作る為に、コレとコレと・・・。
燃料はアッチの山まで拾いに行って・・・。この前に作ったコッチと合わせて・・・。
水はコスト率の高い酒を・・・蒸留酒から・・・蒸留酒をワインに換えて・・・ワインをリキュールに・・・
・・・・・終わらん!!!
果ては、ちむ(お手伝いでアイテムをコピーしてくれる存在)達のスケジュールに頭を抱え、
ゲーム時間が1日も進まずに終わった日も・・・。( 一一)
ちむに合わせて自分の作る物を調節するので、本当に作りたい物までナカナカ届かなかったり・・・。
アッチが5日で出来るから・・・コッチを量産しないと期限が・・・ソッチの材料を採ってきて・・・・。
考えすぎ。(-_-;)
散々考えて実行した結果、錬金失敗で「壊れたアイテム」が出来たり・・・・泣くてばよっ!><。
予定と違うアイテムを大量に増産させていた事に気付き、いい加減にサクサク進もう!と・・・
・・・思い立ったのがラスト3ヶ月くらいですがwww
無事に錬金術LV50・冒険者LV50。
最果ての地まで行って、強敵をぶちのめして来てやりましたの事よ!ホ~ホッホホ
何とかミミちゃんのLVも足りたので、ミミEDとロロナEDを見ました。^-^
か~~な~~り~~、能率の悪いプレイですが、賢者の石も出来ましたわ。
・・・船の改造にラスト10日前まで気付かず、ぬしを釣りに行く暇が無かったのが心残りですが。
フェスティバルで水着の美女を沢山見れたから、まぁ良いわw
(ロロナとパメラさんに、拍手という連打を贈りまくったぜ!)
きゃわゆ~い(死語?)女の子が一杯の、
スケスケヒラヒラな冒険記でしたが、十二分に楽しみましたとも!
(・・・脳ミソがまた無駄にすり減ったがな)
これで心置きなく・・・・・・・発掘してきたガンパレを始められると言うもの!ww
あ・・・・メモリーカードも探さなきゃ。^^;
ソックスハンターだけクリアした記憶が無いけど・・・
やっぱり万能の天才・芝村舞で、❤×∞のカオスな生活を送りたいわよね!
・・・・横で「ラジアントヒストリア」を遊ばれると、ソッチも気になりますがw
「タクティクスオウガ」も来週か・・・。( 一一)
ありがとうございます!ゲーム内で1週間過ぎるのに、リアで何日かかった事かww
最近のゲームは周回プレイが前提に作られているので、
1周入魂の能率が悪いのは・・・判っていても止められないのです。^^;
高品質の材料の中に、低品質が混ざってると落ち着かないですし!
・・・時間が無い時ほど、余計な事をしたくなるのです。登録するの忘れて、もう1度作り直したり・・・。
プ・ラ・チ・ナ?ww1周入魂にとって、2周目に同作業が被るのは・・・めんどくさいぃぃwww
1周入魂って言葉がやけに気に入りました(笑)
やっぱり高品質の物作ろうと思ったら
えらい時間と苦労と脳ミソが必要だよね~ほんと^^;
よく頑張ったと思いますw 本当にお疲れさまです☆
(…で、トロフィーはプラチナまでしないの?(←鬼かw))
1度でなるべく多くのモノを、味わい尽くしたい欲求にかられますww
元手の分はしっかり取ってやるぜ!と・・・重箱の隅をつつく様な細かさで。^~^;
なので、やり込み要素が多いゲームほど、脇道に逸れたまま帰って来なかったり・・・w
・・・自分で自分を追い込む様は、傍から見ていて努Mのよう・・・。( 一一)
私もわりと、1周入魂派なので、終わらないです。
まとめて書くと・・・ついつい熱くなりやすいです。^^;
ネタばれや不満ばかり書かないようにとは思っていますが、楽しんで頂けて何よりです。^~^
FFTが出る以前に、同じクリエイターが参加している作品ですね。
マップの高低差や、やり込み系の要素が強く、戦略シミュレーションを確立した感がありますなぁ。
+αでのPSP移植なので、TVより場所を選ばず、長く楽しめると思いますよ^^
ありがとうございます~!・・・自分でも、何故にこんなに頑張っているのかとww
エリキシル剤の調合を1度で済ませようと、材料が高品質で手に入るまで作らず我慢したり・・・
かと思ったら、付けたい効果が高品質材料では付かなくて・・・腐るまで持ち続けたりwww
ちむのスケジュールも、旅の途中で変更出来たら楽なんですけどね。^^;2段階で指示できるとか。
セーブしようとする度、「ち~む」とか言われると「退いて下さい」と何度も思ったっけ・・・
ほんとは・・・大神伝も途中放置のままなんですww頑張ります!
タクティクスオウガって面白いんですよね?FFTは大好きでPSとPSPでやったのですがタクティクスオウガは一度もプレイしたことが無かったのでやってみたいな~!PSPで発売ですか?
ミミEDを見られるなんて素晴らしいですねぇ。
私の場合、一周目は好き勝手プレイするので、大抵ノーマルEDになります(’’*
ちむ、可愛いですが、あんまり使い勝手が良くありませんよねぇ。
ちむ、なんか部屋で踊ってる事が多かったなぁ・・・
そしてすでに、次のゲームの用意がww
楽しんでください^^
初めまして、コメントありがとうございます。
クリアデータを持ちこせるのは、やり込み系のゲームには有り難いですよね。
5年目の期日の前に、装備以外の所持アイテムを全部売り払ったら、結構なお金になりましたよ。
最初から参考書も買い放題で始められますしね。
BADエンドにさえならなければ良いようなので、クリアに向けて頑張って下さいませ^^
混ぜる材料の品質で、効果や質まで変わってしまうので・・・ついつい良い物を作りたくww
私はエリーより、リリーが好きでした。イケメンと乙女色が強くて、比較的簡単w
やり込み系なら九龍妖魔学園紀も好き~。^^
トレジャーハンターの高校生ってのも良いわよ~w
2週目持ち越しできるんですか。
じゃあ、放置してるのを再開しようかな。
すっごいハマリそうだよね
寝る間も惜しんでやるタイプなので
危険かもwww
でもやってみたい!エリーからはじめてみようかなぁ
それにしても、やりたいゲームが増えたw
はじめたら廃人決定だわww
ガンパレかも〜〜〜〜ん!!