Nicotto Town


毎日 一言。


鉱石・宝石のお手入れ記録♪


昨日のブログでも言いましたが、今日は趣味で集めている鉱石・宝石のお手入れ、というか、お掃除を致しました。

今まで何も考えず、好きな鉱石等を集めていたので、幾つあるか判らなかったのですが、今回、手持ちの鉱石を手入れした時に数も数えました。

なんと、鉱石70個!!!

水晶類がやっぱり多いですが、紫水晶・スモーキークォーツ・ルチルクォーツ・黒水晶・青水晶・ガーデンクォーツ・ファントム水晶 etc.etc.・・・。

結晶そのままの岩石まであり、水晶群の間にほこりとかがあったりして、中々時間がかかりました。

蛍石もいろんな形のものもあり、その中にはブラックライトでその名の通りぼんやりと光るものもあります。

その他にも、ブラックライトで光る石もあり、それらも丁寧にお手入れ。

鉱石とはいえ、水が厳禁の石もあり、大変でした。

宝石類もいろんな物があって、これらは中性洗剤で汚れを落とせるものもあるのですが、これも鉱石と同じで、水がダメなものもあり、また、中性洗剤厳禁なものもありましたので、
時間がかかるかかる・・・。

結局、朝から手入れを始めて、終わったのは2時過ぎ・・・。

いくら好きでも、こんなに石を買うんぢゃなかった・・・、と思いつつ、元通りディスプレイしようとしたら・・・。

どんな風に置いていたかが判らないッ><

折角、その場所もお掃除したのに、そのせいで逆にどう置いていたのかがわからなくなってました(^^;)

なんとか元通りにディスプレイできましたが、終わったあとには、手は引っかき傷が数箇所出来てました・・・。

もうこれ以上、鉱石を買うのは、控えたいと思います・・・。

でも、石自体が好きなので、もしかしたらまた変わった鉱石を見つけたら、購入しちゃうかもしれません・・・。

その時はまた、どう飾るかを考えたいと思います(^^;)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.