Nicotto Town



偶然!^^

画像

 日陰や 家中は寒さを感じますが 一歩外に出て 日当りに居ると

居眠りねこじゃないけれど つい うとうとしてしまいます^^

 穏やか・爽やか・平和です^^


 さて、昨日 釣堀に行こうとしてインしたら ↑ 何と言うことでしょう^^

偶然に キティーちゃん花火と遭遇 思わずシャッターをきってました

いい歳こいて喜んでる自分が 仮想とは言え ちゃと耳偏に心です^^

でも、ここだからこそ リアじゃ出来ない事 出来るし 自分も変れてるもかも^^


 そうそう キティーと言えば サンリオのキャラクター キャッシー(うさぎのキャラですか)

オランダの作家から 自分の うさぎキャラ 「ミッフィー」に模倣しているとかで

著作権を侵害したとして 生産の差止めを求めているらしいですね!


 私はこの手のキャラには無関心ですので いつもなら流すのですが ここで サンリオ

って言葉知りましたので つい読み込んでしまいました^^不思議ですね!^^


 しかし、写真で見る限り ウサギを書くと 大抵同じようになるのでは?

カワイさのポイントが誰が見ても 同じなのだからね! 

てか、サンリオの方が めっちゃ可愛いですよ!^^

アバター
2010/11/05 22:45
サンリオはとうとう訴えられましたね(゚д゚;)
でもキティちゃんもたいがい似てるので、昔から危ないなと思ってました。
アバター
2010/11/05 20:28
撮影大成功ですね^^
凄くハッキリ写っていますよ~♬
私は、まだ観た事が無いので・・・羨ましいです(◔‿◔。)

確かに、そんなに似て無いのでは?って思います(^-^;)
なんだか夢を壊されるお話ですよね(´・ω・`)
アバター
2010/11/04 20:52
え~キティーの花火があがるんですか~。
可愛いですね(^◇^)
私も行ってみよう。

そうだよね、ウサギを書くと同じになっちゃうものね。
こんな事で夢が壊れるわよね~。
アバター
2010/11/04 17:26
いやいや、喜びに年齢は関係ございません^^

キティーちゃん花火なんてあるんですね~~

私も見てみたいな~~(*^_^*)
アバター
2010/11/04 16:30
キャラクターって「夢を売る商売」なのに、
利権問題でモメるなんて、イメージダウンになりますよねぇ。
アバター
2010/11/04 13:17
いいですねぇ~~^^キティ花火 かわいい♡

いいがかりだよね 生きもの形を素直にかたどったら
同じじゃない 街の中で偶然自分に似た人にあったとしたら模倣してる!!!
って 言わないよね 中国と一緒にすんなぁ!!って感じです
アバター
2010/11/04 12:37
キティちゃんの花火、見に行こうと思ってて忘れてました。
ここで拝見できて嬉しいです♪

ミッフィー、うさぎキャラでかぶらせない方が難しい気が…
アバター
2010/11/04 12:25
うん!
可愛さからいくと・・・ミッフィーにはないかと思われますね^^
全然違うのにねぇ~~
そうなったら、もううさぎのキャラは作れませんよ?!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.