Nicotto Town


ままのまいにち


つめたい女と呼ばれて

いや、性格ではなくてね( ・ω・)
低体温なんですょ。
日中は、36度弱程度だから普通だけど、

例えば
朝、お嬢がだるそうにしている時に
熱を測ってみる。
少し熱い。
「熱あるんじゃないの?」
って体温計で測らせると、普通。

自分の体温を測ってみる。
34.6度。


┐(´∀`)┌ 



冬眠とかできるような気がしている。

アバター
2008/11/03 23:33
***pomuさま***
(*´Д`*)あいやー、冬眠なんかしてらんないわ~♪
冬は楽しい行事がいっぱいあるので
寝てられませんъ(`ー゜)
アバター
2008/11/03 16:06
低い! 低すぎますよ、ままさん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
わたしも低めですが、これほどでは……

冬眠しないでくださいね。寂しいから(´・ω・`)
アバター
2008/11/03 13:41
***さゆきさま***
寒さに強いわけではなさそうです(´∇`)
でも、暑いのよりは寒い方がまだ我慢できます♪


***wovenさま***
こたつがあると私が動かなくなるので
うちではこたつ禁止令が出ています。
あったまらないと動けないじゃんか~(´・ω・`)
と思いますが、あったまるうちに寝てしまうので
いいわけはできませんw


***コロンさま***
ところがどっこい
まっさきに刺されます( TДT)おいしい血が流れているようです・・


***aliceさま***
冬は靴下はいて寝ますね(´∇`)
寝てるうちにあつくなると自然に脱いでいるようですが
目はさめません('∇')b
アバター
2008/11/03 12:53
34、6度は相当ひくいですね!
ひょっとして、かなりの冷え性なのかしら。
風邪をひきやすい季節になったので
あたたかくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2008/11/03 09:12
えぇ~~、かなり低いですね(・◇・;;
夏は蚊に刺されにくいのでは?
刺されまくりのワタクシ・・・多分早朝でも体温高そうw
アバター
2008/11/03 01:16
34.6度はかなりの低温ですね。
冬眠ってw。
でも寒くなってきて、冷え性につらい季節になりました。
手足がちべたいw。
アバター
2008/11/03 01:14
すごい低いですね^^
35度以下って初めて聞きました
体温が低いと寒さに強いでしょうか?^^
アバター
2008/11/02 22:23
***さ~らさま***
寒いと、とりあえず活動意欲が低下しますよねw
東北・北海道よりも南の方では
おうちの中がこちらよりも寒いらしいですが
そうなのかしら( ・ω・)?


***まべちゃま***
1度の誤差ってΣ('-'ノ)ノ
体感と合ってるほうを信じるしかないですねw


***ネージュ(あさ)さま***
オムロンの体温計、ちゃんと34度台測ってくれますよ(°m°)


***セナさま***
いつだったかインフルエンザかかった時も38度台だった気がします。
小さい時から40度まで熱が上がった記憶が
そういえばないですね( ・ω・)


***chrisさま***
わかる~w冬はちょっと敬遠されるんだよねぇw


***まじぇさま***
寝てる間に低くなるので
いかんともしがたいです(´∇`)
その代り朝は早く体を温めるために
あったかいものをたくさん摂るようにしていますъ(`ー゜)


***伽羅さま***
体温低いと抵抗力がうまく働かないんですよね、確か((p(>o<)q))
なので、朝はとにかく体温を上げることに気を配っていますよ♪
なんせ寝てる間に冷たくなってるのでどうにもこうにも(´・ω・`)
もっと温かくして寝ると。。。。
必要以上に温かくすると夜中に蹴とばして
そのまま朝まで更に冷たくなって寝てるのでだめなのですょ(・_・;)
ご心配ありがとです(/ω\)
アバター
2008/11/02 21:21
体温、低いのって。。。
健康上は、あまりよろしくないですよ。
病気に負けちゃう~!!
気をつけてくださいね~
アバター
2008/11/02 21:00
すごいですねwなんかw
雪女みたいですw
でも、あんまり体温低いと、お体に異変とかないのでしょかぁ?w
ままさん♪は、
頭の中も、きっとクール(冷静w)で、ハートは、HOTなんでしょうねw
アバター
2008/11/02 18:22
冬眠てwwwww

私も冷血動物と言われます・・・アハハ
コタツとか入るなーーと怒られるww

冬になると、湯たんぽ入れないと足が氷のようですw
仲間はっけーーーん❤
アバター
2008/11/02 17:24
それは、驚きです~
インフルエンザは始まってます。
気をつけてくださいね。
40度の熱でたら、溶けてなくなりますよ。
要注意です~
アバター
2008/11/02 17:23
34・・・
初めて聞きましたw
アバター
2008/11/02 15:41
ままちゃま 低体温だったとは・・
うちの体温計、ものによってだいぶ誤差あって
1度近く違う時がザラです
都合のいい方を信じるようにしてます(あかんがなw)
アバター
2008/11/02 15:40
体温低いですね。
私は体温は普通だけど、凄く寒がりです。
冬はとても苦手なので、できるものなら冬眠したいです。(^^)
アバター
2008/11/02 15:30
***モッコさま***
目覚めた直後は凶暴かもしれない(´_ゝ`)気を付けてねw


***shourenさま***
熱っぽいな~で測ると36.5度。
確かに37度はちょっと寝込みます(°m°)
平熱で37度ぐらいって人を触ると、やけどします(ごめん、ここは嘘です)
アバター
2008/11/02 15:16
うわぁ、かなりの低体温。
ここまでつめたい知り合いはいません(笑)

37度程度の、普通の人からすればちょっとした微熱でも
ままさんはすごく辛く感じちゃうんじゃないですか?
アバター
2008/11/02 15:11
ままが冬眠したら
つんつんしにいこうっと




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.