Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「食欲の秋に食べたいもの」


……なんだろ?

えっと…季節柄、りんご、かな。

「シナノスイート」が一番好きかなぁ。
「北斗」もなかなか。
「秋映」「陽光」はちょっと好みから外れるし
「紅玉」もね…酸味が強くてちょっとしか食べられないし。
そういえば、今年はまだ「シナノゴールド」を食べてないなー。

いま現在、スーパーや農協の店頭には
↑のようなりんごが並んでます。

ここんとこ数日、りんご農園には行ってないのよね。
ほかの珍しいりんご、出てるかなぁ。

とにかく。
旬のフルーツは今しか食べられないから、
今のうちに堪能しておきたいよねー♪

アバター
2010/11/05 11:40
>たけわかさん
アップルパイ!
………………ぁ、食べたい…かも。
伝染ってきちゃったじゃないかー。あの美味しさ、忘れてたのに。
でも通販で待ってるなんてイヤだな。
食べたいとなったらすぐに食べたいっ!
アバター
2010/11/05 11:39
>morikaさん
うん、そうねー。旬が不明になってきてるよね。
嘆かわしい……とか思いつつ、うっかり「きゅうり」を買ってきてしまった。
せめて10月末までで、きゅうりとは「来年まで会わないわ」と言いたい、と
思っていたはずなのにー。……チッ。
ちなみにまだトマトも食べてます。
こちらは畑で、ほんの少しながら、いまだに収穫できるので。
アバター
2010/11/05 11:37
>アイさん
スーパーで美味しいりんごに出会うのは……
うーん、けっこうあたり外れが大きくてむずかしいかも。
並んでいるときにはみんな美味しそうに見えるんだけどねー。
これから「サンふじ」が出るところなので、
ふじに期待してみましょう。外れが少ないと思います。
アバター
2010/11/05 11:10
昨日無性にアップルパイが食べたくなって、
楽天ランキング一位の紅玉アップルパイを頼んでみた。
高かったので、美味しいといいなあ…
食欲の秋。
アバター
2010/11/05 10:29
ああ、なるほどリンゴですか。
そういえば昨日スーパーで大々的に売ってました。
最近は旬でなくても食べられるものが多くて
正直旬がいつなのかわからないものばかりですよ^^;
アバター
2010/11/04 22:42
うんうん♪(*`∀´*)~~♪おいしーりんごが食べたいです!
最近スーパーから買ってきてもずっとハズレですwwザクザクで…
美味しい蜜がたっぷりのアッボーが食べたいですワ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.