Nicotto Town


月夜のモノ語り


もし明日、地球が滅びるなら…


最後の晩餐
もし明日・…地球が滅びるなら、最後に何を食べたい?
なぜか先週、職場でものすごーく盛り上がった話題でした。

みんなの答えが全くかさならなくて、かなり驚きました。
最後に食べたいもの…
グルメの定番、お寿司やうなぎから、天ぷら、ピザ、グラタン
ファミレスのメニューですか?
…と思ってしまう程のラインナップでしたね。

で。てるひは…
迷うことなく「チョコレート」と答えました。
ひとつだけ最後に食べられるなら、絶対にチョコしか考えられないです。

1番好きなものだから、ダイエットの時も願掛けする時にも、
必ず断つのがチョコレートです。
中になにも入っていない、ストレートなチョコが1番好き。

今、1番のお気に入りは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ。
パリを旅した時に、どうしてもここのチョコを買いたくて、
地図を手にシャンゼリゼ界隈をふらふらしたのに、見つからなくて。

あきらめかけた時に、天気雨に降られて、
雨宿りしたい・・・とふと見ると、そこにお店があった…と言う。
思い出のチョコレート屋さんです。

日本には路面店が2店あって。
2店のうちの1店が、帝国劇場の近くにあるので
SHOCKの季節には、必ず1度は買いに行きますね。

明日、地球が滅びる事になったら、帝劇前まで買いに行きます。
でも、京葉線が止まってしまって、日比谷にたどり着けなかったら
ガーナを食べます。
国産(笑)の普通のチョコでは、ガーナが1番好き。

今日は、Melty Kissを食べました。
チョコが主食なんです、てるひにとっては。。。

最後の晩餐。あなたは、なにを選びますか?

アバター
2010/11/07 09:09
ハルさん、おはようございます。
食べた事のない物!
そう答えた方は、ハジメテです。オフにもいなかったし…
食べた事ない物…料理だったら、いろいろありすぎて思いつかないですね(笑)
高級料亭も行ってみたいですね~池があるお庭があるような。。。

チョコを食べると、なんだか気持も落ち着くんですよね。
ホワイトチョコも好きです♪
ダースの白が好きかな。白い恋人も好きですね。
アバター
2010/11/07 05:03
最後の晩餐・・・せっかくだから、食べた事のない物を
たくさん食べたいです(@^▽^@)
高級料亭が繁盛しそうですねww

チョコおいしいですよね♪
自分的にはホワイトのほうが好みだったりしますw
(邪道かな?w)
アバター
2010/11/06 08:40
りらさん、こんにちは!
うれしい~りらさんも、チョコがお好きなんですか!
マロングラッセおいしいですよね。食べたくなっちゃったなぁ。。。
普通に食べるなら栗よりもサツマイモがイイかな。
マロングラッセになると、どうしてあんなにおいしくなるんだろ?
アバター
2010/11/06 08:38
seikoさん、こんにちは。
はい。大好きって言葉はチョコのためにある?…ってくらい、チョコが大好きです。
好きなモノって、変わりますよね?
10代の頃は、生クリームがダメで、ケーキが好きじゃなかったし
結婚するまでは、珈琲が飲めませんでした。
ガーナ、1番ですよね!うれし~賛同してもらえて。

おそば!大好きだけど、ゆでるのが難しいですよね。
天ざる。いいなぁ。。。エビ天も大好きだし♪
蕎麦湯でつけ汁をいただくのも、イイですよね。

職場の若い社員さんが「お母さんの作った肉じゃが」って答えたんだけど
素敵だなあ~って思いました。てるひも、母の作るミートソーススパも最後に食べたいものですね。
アバター
2010/11/06 08:26
ともさん、こんにちは。
職場で盛り上がった時にもね、すっごく迷ってる方と、あっさりお答えを出す方がいて
みんなそれぞれで楽しかったです。
迷ってるだけでも幸せ…そうですよね。
おいしいものの事を考えるのって、ほんと幸せですもん。
非常食ですか!てるひの場合は、非常食にならないですね。
イベントの時には、常に持っていきますけど、あればあるだけ食べちゃうから(苦笑)
毎日2回?おやつの時間ってことですか?
おなかって「今、なったら困るなぁ」って言う時に限って、なるから困っちゃいます。
アバター
2010/11/06 08:20
桜ちゃん、こんにちは。
あは。そのとーりだよね~
そうそう、1番食べたいものって事で、おけ。じゃない?
揚げたてのてんぷら。おいしいよね!
てるひは、からってあげられないから、あげてもらうそばから、どんどん食べたいな。
1番は、エビ天かな。天つゆより、お塩とレモンで。
あ~食べたくなってきちゃった。
アバター
2010/11/05 15:56
りらもチョコかなぁ マロングラッセがいいな(*^ρ^*)
アバター
2010/11/05 13:45
チョコ好きさんでしたか?!
いいわね、可愛いな、って思ってしまうもの。
私が「チョコ」って答えても似合わないと思う(笑)。
チョコレートは大好きだったけれど今はそうでもないかな。
トシをとるってこういうところにも出るのね(^^ゞ
でも、国産チョコではガーナーが一番美味しいと思います。

私は食いしん坊だから迷ってしまうけれどざるそばが好きだから
大きな海老やナスの天ぷらとともにの「天ざる」を選びました。
アバター
2010/11/05 10:51
わーむつかしい質問です
食べたいものいっぱいありすぎて決められないかも
でもなやんでなやんでどれにしようって考えてるときもしあわせだから
それでもいいかなって思っちゃった
わたしにとってチョコは非常食です 会社の机の引き出しに入ってます
お腹が鳴りそうなときにポリポリ食べてるの
ただ問題なのは毎日2回はお腹が鳴りそうになることかも(笑)
アバター
2010/11/05 10:10
ふつーに考えたら 明日地球が滅びるときに食事なんて喉を通るかい!て思うんだけど
もっと単純に考えていーんだもんね(笑)

桜はねー…てんぷら(笑) 揚げたてのカリカリのエビ天にナス天、カボチャ天、レンコン天、シソ天

…今も食べたい(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.