Я хочу он Пожалуйста...
- カテゴリ:恋愛
- 2010/11/04 23:58:41
今日のお稽古もあの人来ました。
最近仕事で遅くなってこられないって事が少ないのはとても良い事なのです。
帰りに、あの人が好きだったあの子のお芝居見に行くか聞いてみました。
多分行くって言ってました。
今も好きなのか、今は好きでないのか、友達として見に行くのか、好きな人として見に行くのか……
私が気になる事がいっぱいだけど、私はそれを質問する事が出来ないのです。
電車の中で、ハニーと三人で、
「お金貯めなきゃね」
って話になって
「老後の貯蓄しなくちゃね」
って私が言ったら、先の事すぎて笑われました。
まぁ……この先結婚とか子育てとか、そういう為に貯金しなくちゃって話しなのに、私が人生飛びすぎてしまった。
というか、この先結婚する予定も子供産む予定も無い私には、もう老後の積立とか考えちゃうんです。
……嘘です。考えてません。
でも、将来の為って言ったら、一人で生きて行くなら老後の積立とか……先すぎる事考えちゃいます。
「結婚とか子供とか」
私は他の人好きになるつもりもないし、ふった相手が隣にいて、そういう話し出来るわけないじゃないですか。
あの人が私の事好きになってくれるのであれば、結婚も子育てもウェルカムですよ!!!
でも……そのつもりないでしょ???
私が好きなのはあなただけ。
そう何度言ったら分かってくれるの?
でも……他に良い人探せ。とか言わなくなったのは、少しは私の事好きでいてくれてる?
私も最近「好き」って言ってない。
仲良くなったのは良いけど、言えなくなってる。
関係を壊したくなくて言えなくなってる。
昨日本を読み終えました。
「エンゾ -レーサーになりたかった犬とある家族の物語‐」
です。
原題と翻訳題が違うのですが、日本語訳だとそんな題名。
とても何度も泣きそうになりました。
最後の方に
「レースに負けることは不名誉じゃない」
「不名誉なのは負けるのを恐れて闘わないことだけだ」
そう言っていたけれども……今の私は恐れてる。
今の私は弱虫。
だけど……今の私には自信が無い。
積極的に行くほど遠い人じゃなくて、近くなっただけ関係が壊れるのが怖くなってる。
闘わなくちゃいけない。
でも、それは今じゃない。
今じゃない。
動くべき時は自分でわかるはずだから
動くべき時に畏れない勇気を、私に下さい。
あれから数日。動くときなのかもしれないのです。
どうしましょう……。
すごくよくわかります。