Nicotto Town


社長のメモ超


美味しかったにゃん!


昨日の夜は秋刀魚の蒲焼きだったにゃん!

にゃんはうなぎも良いけど。

秋刀魚の蒲焼きも好きにゃん♡

 

しゃかな(魚)は全て大好きにゃん!

たゃ~(鯛)の骨はきゃたくて

すごく危険にゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!


アバター
2010/11/06 04:05
サンマの蒲焼は美味しいよねーー^^*
良いなーー♫
ワタシの分はっっ??
アバター
2010/11/06 02:03
ねこさんは、川魚はお嫌いですか?
アバター
2010/11/05 23:55
=^_^=にゃん♥サンマ美味しくてェ良かったニャ!^^;。
    秋はやっぱり秋刀魚ダニャ!蒲焼ニャンだァ!><。。。
アバター
2010/11/05 23:39
にゃん社長は、やはり魚好きなのですね!
健康的です☆
アバター
2010/11/05 21:45
こんばんは

サンマは食べやす苦て、くせがないから
よく塩焼きで頂いています

ねこさんは魚が大好きだけど、
私も負けないくらいお魚大好きです^^
アバター
2010/11/05 20:45
秋刀魚は、焼いても、生でも、蒲焼も、何でも美味しいですよね【>゜)))><】
骨は危険なので、しつこいくらい気をつけています(^^;)
にゃん社長も、気をつけてくださいね(’-^)b

アバター
2010/11/05 17:49
ひつまぶし、美味しいですよ♪
この頃はスーパーでひつまぶしセットというものが売っていて
家でもよくやります^^
薬味・タレ・お茶漬けのダシがセットになっているので、あとはうなぎを
買うだけ、簡単です((@^ェ^@))
初めてお店でたのんだ時、間違えて『ひまつぶし』と言ってしまい
とても恥ずかしいことがありました。。。(^c_,^〃)ゝ
アバター
2010/11/05 10:08
秋刀魚の季節、

昨日は生秋刀魚寿司を食べてきました、東京近郊では考えられない旬の美味しさです。

北海道に秋刀魚ツアーで来てみては。
アバター
2010/11/05 09:19
しまった!
ボノちゃんの伝言板に蒲焼の話を書いてしまったわ。
そしたら… さんまネタで。
以前、近所のスーパーで秋刀魚を店頭販売している時に
ビデオで秋刀魚の刺身の作り方を 繰り返し流してました。
皮まで剥くんですが、私には難しくて何回も見てました。
家で挑戦したけれど、きれいに出来ず、
結局 刺身がタタキになりました。
以降、もう挑戦してませんww
アバター
2010/11/05 07:23
魚は栄養もあるし、骨もじょうぶになるし、おいしい!
蒲焼もいいですよね♪
あのタレのおいしいことおいしいこと(♡´∀`♡)
うなぎの蒲焼でひつまぶし最高です♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.