Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


衣装合わせ!

さて、前回ではちょっと重すぎ…話題だったので久しぶりに子供たちの話題。

息子の“よっちー”が“おむすびころりん”の主役に抜擢され、衣装の準備を
行いました。

母上がまだキングサイズになる以前のカスリの着物があったので、衣装合わせを
先週末に行いましたが、背がちょっと小さめな息子はブカブカ。
帯を使ってたくしあげれば大丈夫と、そのまま持たせてやりました。

ところが!

お便り帳に「大きすぎます」のお返事と共に着物が返されてしまいました。

パニックになったのは、ママと母上!

祝日に家じゅうの手ぬぐい、端切れをかき集め、私が会社で修羅場だった日に
同じように修羅場を家で繰り広げたようでした。

ママも母上も縫製会社で働いてはいるんですが、特殊なものばかりやっているので、
子供の着物はかなり専門外。

いつもは60mの布を一直線に縫う、とかゴムの布を溶着する、とかやってるママが
必死でカスリの着物Ver.2を仕上げました!

家に帰ると糸くずぼろキレが残骸のように残っていて修羅場のあとがうかがえました…

朝、よっちーに着せてみるとピッタリ!

役が嫌いなよっちーも思わずにやーとしたのでした。

アバター
2010/11/06 21:17
よっちーくん、主役なんてすごいですね!!
おつかれさまです^^
それまでの衣装準備も大変だったのですねー(´ω`ゞ
でもちゃんと、ピッタリに仕上がったとは。。。★
すごいですねー!!!

V撮影の方も上手くできたですか??
アバター
2010/11/06 11:43
私なら…と考えたらぞっとしました(^_^;)
奥様&おばあさまは素晴らしい!!尊敬です!!

学芸会成功することをお祈りしてます☆
アバター
2010/11/06 10:22
大変でしたね^^

学芸会で衣装を一生懸命作ると、親も思い出になります^^
私も三年間、てんとう虫の衣装や、オオカミの衣装、小人の衣装を作りました♪
すごく思い出になります♪
そして子供の劇を見た時は感動の涙です♪

カメラマン頑張ってシャッターチャンス狙ってくださいね
アバター
2010/11/06 09:23
奥様、キレを縫い合わせて着物を作るとは、ただのゲーマーではありませんね~(≧∇≦)キャー♪
60メートルの布を直線縫い・・・ネ申ですね・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
ママが一生懸命作ってくれているのを息子さんも見ているので、そういうのって嬉しいですよね^^
奥様は突然のことですごく大変だったと思いますが、またひとつ息子さんのいい思い出ができましたね!
いいエピソードだな~(o・ω・))-ω-))ぅんぅん
アバター
2010/11/06 08:09
今日が本番!帰ったらUPしますね!
V撮影の腕は結構自信があるので
今日も大丈夫!
(他の所でも頼まれたりするんですよ)


着物は即興であったので裏地が無いのが
気がかりですが…まあ衣装ということなので!

楽しみです!
アバター
2010/11/05 22:39
それはそれは・・・お母様方お疲れ様でした^^
よっちー君もがぜんやる気になったのでは(*´∇`*)

当日が楽しみですね♪

にしても・・・着物作れとか言われたら私なら死ぬな~www
アバター
2010/11/05 20:06
よっちーくんが微笑むほどの 素敵な衣装となったのですね
さすがママさん&おばあさま☆
お二人のタッグは最強となんですね~^^v
アバター
2010/11/05 06:48
納得いかない役柄より、ママさまとババさまの愛!
後は、当日のパパさまのVTR撮影のウデですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.