Nicotto Town


私は見た!


「愛菜@にゃんこ邸」の巻

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+74

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
2
17.47cm
ギンブナ
1
17.56cm
キンギョ(赤)
1
22.96cm
ナマズ
1
54.45cm
コイ
3
72.38cm
ブラックバス
1
35.79cm
ライギョ
2
95.11cm
エンゼルフィッシュ
1
14.42cm
アユ
4
26.73cm
ドジョウ
1
13.80cm
アカメ
1
83.48cm
2010/11/04 05:40

昨日は愛菜さんの釣り堀へコソコソコソ~と侵入しました。

特徴としてはアユがたくさん釣れたので、愛菜さんは浜崎あゆみに
似ているか、若鮎のようにピチピチしているのかもしれません。

そして期待のレア魚ですが、釣りはじめて20分過ぎ、大物がかかって
釣りあげてみたら「アカメ」でした。希少価値の高い幻のレア魚です。

「アカメ」はスズキに似た魚で四国から九州の太平洋側の汽水域に
住む絶滅危惧種です。
愛菜さんは福島の方なので「アカメ」が釣れてビックリです。

愛菜さん、ありがとうございました。

アバター
2010/11/06 06:18
愛菜さん

こ~っそり侵入してゴメンなさいね( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
愛菜さんの釣り堀はいっぱい釣れて楽しいですよん♪
アバター
2010/11/06 06:16
美月さん

ありがとうございま~す♪
それじゃあ一緒にアカメ釣りましょうd(゚ー゚*)ネッ!
アバター
2010/11/06 06:16
み~みさん

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 詳しいと言うか調べたんですけど…
わからないことは即検索ぅ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2010/11/05 18:11
い、いつのまに!?

うれしい言葉たくさんありがとうございます❤

レアつれるんですね~。私も、がんばってみようかな・・^^

アバター
2010/11/05 07:47
「アカメ」おめでと~!
私はまだ釣ったことないなぁ^^
アバター
2010/11/05 07:35
OZENAたんw 魚に詳しいんだね~~~♬
私もアカメ釣ったことあるけど・・・
どこがレアなのかわかんなかったw
でも、いま「そういう事なのかぁw」ってスッキリw ありがとう♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.