Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニココレ始まりました^^


(今日はブログをいくつかアップするので、コメントは無理しないでくださいです(^^;)

ニコッとタウンのファッションショー、ニココレ。
去年は月旅行編3回、ハロウィン編3回の、計6回開催されました。
今年はやらないのかな~と思っていたら、突然の復活!
びっくりしましたし嬉しかったです(^▽^)

去年のニココレには拍手回数によるランキングがありましたが
今年はステキボタンになったようです。

去年のランキングも楽しかったのですが、
やはり、コーデそのものよりも、訪問回数が多い人のほうが有利になる傾向があったし
ランキングの関係で、1日に拍手できる回数にも上限があったので
今年のほうがいいかもしんないすね(´ー`)
去年の、2位以下に大差をつけて圧勝した名作「ドラえもんコーデ」のような
不朽の名作を知る機会がなくなるのは惜しいですが(^^;

ただ、せっかく見つけても、訪問時にステプを押していると
ニココレ会場ではステキを押せないのがちょっぴり残念す(´・ω・‘)
コイン通帳を見ても、ニココレでもらったステプかどうか分かんないすしね。

--

さっそく自分もこっそり参加してみました♪
参加アイテムが何か、かな~り心配でしたが、手首につける目立たないシュシュで一安心^^
去年は、重そうな「うす」をかぶったり、大きな「杵」を持ったりで
かなりコーデに制限がありましたから(^^;;;

エントリー時に確認画面が出るのも親切すね♪
去年、ある友だちが、靴をはき忘れて靴下のまま参加してしまっていたのを思い出します(^^;;;
エントリーすると、着替え直しやエントリーの取り消しはできないので
靴の履き忘れ、しっぽの取り・つけ忘れなどにはご注意ください(´∀`)ノ

私もニココレにはエントリーしましたが、上の格好とはまるっっっきり違う服装です(・∀・)
一応、髪型やフェイスペイント、おねぎとぞうさんバケツだけはそのままですが
多分だれにも見つけられないだろうなあwww

--

ニココレの楽しさのひとつは、知り合いを探すこと。
自分の目利き試しというか(・∀・)

どんなコーデで参加されているかをまるで知らないまま、お友だちを探したところ
昨日から夜中にかけて、お友だちでは7人、
それ以外でも見知っている方を含めれば10人くらいの方を見つけられました♪
ニコットさんも発見^^
黒いひつじのかぶりもの+黒いオオカミのパペットだったと思います~。

<15:24追記 さらに3人の方をコーデを知らないまま見つけちゃいました(^^ゞ>

見つけやすい方は、
髪型や顔つきを固定されているのはもちろん
特徴的なアイテム(フェイスペイントや眼鏡など)を身につけていることが多いのですが、
そういうのがない方でも、分かる方は分かっちゃいます(^ー^)

たぶん、コーデの方向性にも、人それぞれに好みがあって
そういうのを含めて、その人らしさが出ているのだろうと^^



それにしても、
男性のエントリー数2,000人くらいは、まだ探そうと思えばなんとかなる範囲ですが
(でも1000人を越えるとかなりきびしいです)
女性の10,000人越えは、探すのは完全に無理っすね(^^;;;


ところで...いつヤドカリ釣れるんでしょうね~。
29R+寝落ち半ラウンド2回やってもまだ釣れないす(´・ω・‘)
<追記>やっと釣れました~^^

アバター
2010/11/12 07:19
>ちゃるぴーさん
不思議とちゃるぴーさんは見ればすぐ分かっちゃいます^^
きっと存在感があるんでしょうね(^▽^)
素敵な2つのメガ赤チューリップ、よかったですね(^ー^)
かわいい手つなぎかぼちゃは、私も毎日の訪問のたびに
あったかい気持ちにさせてもらっていました(´∀`)
これからも素敵なお花が咲きますよう^^
アバター
2010/11/12 06:25
こちらにすみません^^;;
ニココレ第2弾も見つけて下さってありがとうございます~~ヾ(*´∀`*)ノ゛❤
そしてそして。。
メガ赤チューリップのステキなメッセに感激です(*。>Д<);;
あいうえおさんのお言葉に胸がいっぱいになりました。。❤❤
本当にありがとうございました。。(◡‿◡。*)❤
アバター
2010/11/07 09:35
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、ピンクうさぎさんらしくて
ニココレにそのまま出られる素敵なコーデでした^^
早く参加してもらえたおかげで、すぐに見つけられました(^▽^)

今から女性を探すのはほぼ不可能です(^^;;;

>NajuNajuさん
うんうん、ほんとそれが不思議です(´∀`)
ニコのアバターには、リアでの人の大きな特徴=背の高さや年齢の差もないんですけどねw

整形で顔がいろいろ変えられるようにはなりましたが
見つけやすさは、去年とそれほど変わっていない気がします^^
アバター
2010/11/06 06:03
ニココレ、見つけて頂きありがとうです^^
あえてコーデし直さなくても
あのシュシュならいいかな?と
その日のコーデで参加しちゃいました^^

しかし・・・
あのエントリー数の中で
知り合い・お友達を捜すのは難しいです^^;
アバター
2010/11/05 21:43
>たぶん、コーデの方向性にも、人それぞれに好みがあって
>そういうのを含めて、その人らしさが出ているのだろうと^^

不思議ですよね。基本的には4種類の顔(今年は整形という要素も入ったので違いますが)で、2次元的な漫画絵でしかないアバターなのですが、あっ、あの人だ~!と分かってしまうのですから…。
アバター
2010/11/05 15:21
>モッカさん
おお~、モッカさんもエントリーされていたんすね!
さっき釣りしながら1時間くらい探したのですが、どうしても見つけられませんでした(^^;
かなりたくさんの人をクリックしてステプを押したのですがw
モッカさんを探す間に、他のニコ友さんを新たに3人見つけちゃいました(^^ゞ

これまでに、モッカさんをコーデを知らないまま探し出せたことは一度もないようなw
残念ではありますが、夕方のブログを見てから余裕があるときに探してみます^^

黒ガチャ以外のP服で、かなり個性的で、完全なネタ系(全裸コーデや女装)ではなく
盛り系ではないけれどアイテムは両手に持っていて、そこそこボリュームのあるコーデ
と予想していたのですが、まったく外れていたりしてw

男性では、アニマルチューリップをかぶった茶系コーデの方がいちばん目につきました(^^;
そういえば今日はニコットさんを見なかったです。ほんと偏りがありますね(^^;
男女の参加者の差が去年よりも大きくなった気がします。
ランキングじゃなくなったから出るのをやめた男性が増えたのか、
男性で、忙しくて参加する余裕がない人が増えたのか。
アバター
2010/11/05 13:11
俺はもう見つけられましたか?w 昨日の夜から参加していますw たぶん名前と島番号なしではかなり見つかりにくい自信あります!俺はメイクも整形もどんどんますからねw もはやコーデというより変装です。
まぁ、今日の夕方以降にブログで書くつもりですのでどんな格好でエントリーしたかばらしちゃいますがw

俺も昨日の夜ずっと見てました!知り合いとか関係なく純粋にステキなコーデだと思う人を色々探していました。
男性で今のところ一番目立っていたのはニコットさんですかねw なぜか3回くらい出てきましたw

男女の参加者数が全然違いますね~。純粋にアクティブIDの男女比率が反映されてるのかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.