Nicotto Town



食欲の秋に食べたいもの


秋は何でも美味しいので

特に何がというものはありませんが

栗やサツマイモを使ったスイーツや

松茸を使ったお料理は

やはりこの時期に味わっておきたい気がします。

今年は松茸が豊作だとか聞きましたが

なかなか我が家の方には近づいてきてくれないようですww

そういえば毒キノコも各地で大量発生しているとかで

キノコ狩りに出かける人は注意が必要ですね。

ちなみに我が家の今夜のメニューは

薄切り肉とキノコのカレーですが

もちろん毒キノコは入っていませんwww






アバター
2010/11/06 16:37
>ブルーバードさん
毒キノコ、食用きのことそっくりなものがありますね。
ベテランでも間違ってしまうとか・・・
私自身はきのこ狩りに行ったことがないのですが
旦那さんの実家が長野なので
親戚の人はよくきのこ狩りにいくみたいです。
今年はちょっと心配です。
アバター
2010/11/06 16:35
>たろさん
石焼芋おいしいですね。
男性でお芋好きは珍しいかも・・・w
アバター
2010/11/06 16:34
>とりさん
ほんと、秋は何でも美味しくて
体重計に乗るのがこわいですww
アバター
2010/11/06 12:18
新聞で見ましたけれど
とくキノコって普通のキノコとかなり似ていたりしますね~
自分で採ったりしてくると
危なそうです(〃ノωノ
アバター
2010/11/06 09:32
ふと、焼き芋が食べたくなった
石焼き芋、売りにこないかな・・・
アバター
2010/11/05 22:23
あっ!サツマイモと栗のデザートやお菓子を見ると
秋!!って感じがしますよねー(*´∀`*) ☆
家でふかしても美味しいです。
ああ、また太るww
アバター
2010/11/05 20:34
>バビロンさん
今年は各地で毒キノコを食べて食中毒症状を起こす人が多いようですね。
都会のスーパーで売っているキノコは栽培されたものなので安心ですが
旦那さんの地元ではきのこ狩りが盛んなので心配です。
あ~~あ、松茸食べたいなぁ。
アバター
2010/11/05 18:56
毒キノコ・・・恐ろしいですね。
今年の異常気象できのこの形がおかしくなって、またそれが食用に似ているとか。
くわばらくわばら・・・

でもきのこは大好きです!
でも松茸はインスタントお吸い物でしか食べたこと無いですね~
一度でいいから、網で一本焼いたやつとか食べて見たいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.