Nicotto Town



引越し


近所にですが引越しすることになり、今日は引越し会社3社の見積もりを取ってもらいました。
正直、断るのも面倒だし、お値段がんばってくれているのもわかるから1社目で決めちゃおうかなとも思いましたが、ふと他社はどんなことをアピールするのか気になってしまい、2社目の見積もり後はもともと月曜に予定していた3社目の見積もりを早めていただいていました。
結果、3社目に決まり。
少しとはいえお値段的には一番高いのですが、他社では値段を安くするため大物だけの運搬の見積もりだったのが全部運んでもらえることになったし、何より話が面白かった。
値引き交渉も単に安い値段を提示されるより、この日のこの時間ならこう、という風に明快な基準があった方がこちらも対処しやすいし、納得もできて私は好きです。
会社ごとに営業の雰囲気もセールスポイントもずいぶん違い、それもとても面白かった。
即決しないのは営業さんには申し訳ありませんでしたが、そうそうない機会を楽しませていただきました。

アバター
2010/11/07 07:05
さやみどりさん
私も己でするのは初めてなので面白いです。
何しろ子供の頃した時は、スーパーにダンボールをもらいにいくところから始めたはず^^;

イチゴイチエさん
私も結婚の時は身の回りのものだけだったので、だんなの車の後ろに詰めて2往復しただけでした。
まあ、家具は家具屋から配達されましたが^^;

Dadaさん
年内引越しで広くなる予定ですが、築30年以上のお宅です^^;
寒くなるだろうな~
アバター
2010/11/07 06:23
年内に引越しですか?広くなるのかな?
アバター
2010/11/06 23:21
引っ越しするんですねっ☆
ぼくも就職先決まったら、引っ越しになります☆
でもぼくは荷物あんまりないから、
軽トラ一台あれば足りるかな♪^^;
アバター
2010/11/06 21:59
引越ししたことないので

いい勉強になります!!
アバター
2010/11/06 06:54
ジョバンニさん
営業さんのくせもあるでしょうが、会社自体の体質も見えるようで興味深かったです。
気の弱い人ならごり押しに見えるかもしれないような粘りを見せる方と、競合会社を聞いた途端半分戦意を喪失した方と(しなければここで決めたのに!)自社のサービスや保証に自信を持っている方と。
引越しは結婚の時もだんなのマンションに衣類を少々運んだくらいなので、本格的なのは小学校以来。
楽しみたいと思います^^
アバター
2010/11/05 22:38
会社によって対応は本当に様々ですよね。
引越しはイロイロと大変だと思いますが、頑張ってくださいね★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.