Nicotto Town



どう思います~?

長男は高校で弓道をしてます。
だいたい帰宅は8時くらいですが
自主練習をしたら9時くらいになります。
その時は学校を出る時に
メールを入れるようしてます。

ところが昨夜は9時になっても
連絡もなければ帰って来ない。
電話してもメールしても出ない。
9時半になったら学校に問い合わせようか・・・
でも怒るだろうしな・・・
唯一知ってる友達に弓道部の子に
問い合わせてもらおうか・・・

ヤキモキしてたら10時直前に無事帰宅しました。

練習態度の良くない生徒がいて
連帯責任で正座させられてたとか。
その上携帯を忘れて行ってたとか;;;

今度連絡なしでこんなに遅かったら
学校に電話するぞ!!!
っと忠告しました。

一番悪いのはもちろん長男ですが
女子まで10時ってどう思われます?
強くなるにはもちろんそれだけの練習も必要です。
それも通学路には山越えの生徒が過半数です。
9時半まで残すなら
途中で父兄に連絡くらい入れるように
配慮して欲しいな~!

これって過保護or心配性なのかな・・・

アバター
2010/11/09 20:09
bonoちゃん>
8時に完全下校は本当に理想ですよね~^^
ただ弓道部の今年はインターハイ出場。
野球部も甲子園優勝経験のある学校なんです。
連絡さえあれば10時までは。。。なんですよね~
アバター
2010/11/09 20:05
なぎちゃん>
私立なので市外の子もいて
登校手段の距離も様々なんです。
電車だと家につくのは10時半とか11時?
朝も早いし・・・・大変だろうな~って思ってしまいます。
アバター
2010/11/09 19:50
悪い事は重なるのも事実かも・・・・

私は学校を出る時間が問題だと思いますが?
何らかの理由で遅れる場合は
顧問の先生が連絡すべきだと思います。
20時がリミットでは・・・・?
アバター
2010/11/09 12:22
配慮は必要だよね!
だって心配するのは当然だし、登校手段が困難な生徒もいるのだったら 尚更!!!

事件が起こってからでは遅すぎるよね・・・
アバター
2010/11/06 20:12
まなかさん>
男の子なんで電話さえ入れてくれれば
心配しないんですが・・・
やっぱり連絡ないと嫌な想像しちゃいます。
アバター
2010/11/06 20:10
那由他さん>
わ~!ハードだったんですね~~~~!
でもお母さんに髪を切らせてくれるって
ある意味うらやましいかも・・・
アバター
2010/11/06 20:08
kamoさん>
勉強が本分とは程遠い息子です^^;
正座は先生です。
ただ今年もインターハイまで行ったレベルの部活なので
しかたない部分もあるかな・・・
でも電話する余裕は持たせてほしいです。
アバター
2010/11/06 08:34
う~ん、ちょっと遅いですよね^^;
帰宅が遅くなって、事件に巻き込まれたりした場合、
それをさせた教師なり責任者は、責任とれるのかって
問題ですよね

近所ならともかく、山越えは大変><
未成年なんだから、もう少し早く帰れるように配慮が欲しいですね。
アバター
2010/11/06 01:50
うちの息子も 部活の練習が終わるのは 毎日9時半で 帰宅が10時前頃でした。
試合がなければ 土日も昼から 同じ時間まで・・・
市内なので それで済んでましたが 隣町からチャリ通 の女子なども居ました。
校則も厳しくて 男子は短髪なんだけど、 散髪に行く間がなくて(土日はひたすら寝てる)
いつも 母ちゃんにへんてこな カットをされていた不憫な奴でした。

 でも 電話を忘れたりして連絡が取れないと やっぱり心配ですよ。
無事に三年間過ごせた今となっては いい思い出です。
無事だったからいえるんだけどさ・・・・
アバター
2010/11/05 23:09
学生は勉強が本分なんだから部活は遅くても8時が限界かと。。
だけど、正座させたのは先生?先輩?
先輩だとしたら生徒会で反省させなくては。
アバター
2010/11/05 19:40
あっきー>
娘さんだとなお心配ですよね~!
男子より余分な心配があるもんね。
いくつになっても母親は心配しちゃいます・・・
アバター
2010/11/05 19:33
やっぱり感覚的にOKなラインは9時半!!が限界だな~w私の場合。。。
物騒な世の中だからね~。高1娘だし、余計にね(;^ω^)
過保護じゃないと思うけど・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.