Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


きな子ってすごい!



見習い警察犬 『きな子』 が
においを選別する部門で優勝したニュースを見た。
かわいいドジっぷりが話題で
今夏、映画にもなったラブラドールレトリバーのきな子。
6年連続で落選しつづけるも、訓練に訓練を重ねて
7度目にして夢実現した、きな子。
きな子ってすごい!
(一瞬、犬と自分を比較したよ…^^;)

仕事でも学業でも趣味でも
何かに挑戦し、それを継続しつづけるって難しい。
だからこそこの映画が感動的に思えた。
自分の生き方とリンクさせて、きな子みたいになりたいって思った。

ささやかな目標でもいい。
うずたかく果てしない夢でもいい。
一瞬一瞬、一日一日のがんばりが…
映画のワンシーンみたいにつながって
自分が向かう先に
納得のいくラストシーンが待ってればいいなって思う。


アバター
2010/11/06 07:40
きな子も偉いけど、
一緒に訓練している女性も偉いですね。

信頼関係がしっかりしているんでしょうね。

うちの、ももちゃん、特に何も頑張っていないけど、
可愛がってあげるからね。

わんわんしあわせぇ~!
アバター
2010/11/06 01:58


 ラブの平均寿命って.....。

 神様のあほ~
アバター
2010/11/06 00:16
そのとおりですね。

頑張り通せないひとが多すぎる気がします。

きな子えらいですね。

でも、きな子は、何がしたいのでしょう?
アバター
2010/11/05 21:44
素敵な映画ですね。私も是非、見てみたいです。*

無理かもしれない・・そう思っても、努力を続けていくと不思議と、夢の夢だったことが現実になっている。
今日、お花の先生がおっしゃていました^^。

思わず私も、自分をリンクさせてmamakoさんの日記を読んでいました。

何かを続けていくことって大変ですよね><
でもそれは未来と繋がっていることを信じて、歩んでみたいものです。納得のいくラストシーンが待っていると良いですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.