Nicotto Town


毎日 一言。


ネットが繋がらないッ!!!

もう、慌てましたよ~。

途中までサクサクとタウンを徘徊していたのに、いきなり遮断。
そして、何度もつなごうとしても「サーバートラブルです」やら、「パスワードが違います」やら・・・。

何度も設定しなおしても「ドメインが違います」・・・OTZ

仕方ないので、一度PCをダウンさせてから、もう一度立ち上げると・・・。

何で簡単に繋がるのッ!!!

試行錯誤した一時間を返してッ><


まぁ、無事に繋がるようになったから良かったものの、ホントにどーしようかと思いました。

でも、原因はなんだったのか??

全然理由がわかりませんが、動いているから良しとしよう・・・。

・・・今度そーなったら、素直にサポートセンターに連絡しよう・・・。

アバター
2010/11/06 15:27
>みなみさん
夏はあツ差に私自身がダウンしてましたので、PC自体が熱くなることもなく、トラブルもなかったのですが、ここにきていきなりでしたよ(T^T)
慌てて取扱説明書を引っ張り出して、いろいろとしたのに、電源入れなおしであっさりと復活。
もう「何でッ!!」って言う気分でした。

>A-Aさん
なんとなく理由はわかるんだけどね~。
やっぱり別窓4つでネットサーフィンが原因かな~(^^;
でも、昨日まではサクサク動いていたから、やっぱり謎のへそ曲がりなんでしょうかねぇ。
今度またそうなったら、まずは再起動いたします。
アバター
2010/11/06 15:25
他のソフトが同時に動いていたり、何かを動かした後、ネットに繋ぐと不具合が起きたり……
昔々のDOSの頃から、原因が正確に把握できない不具合はホント多いです。
原因が特定できても一般の人には説明し難い事もありますしね^^;
とりあえず何か不審な動きをしたら、再起動して様子見が一番手っ取り早いですよ~ww
アバター
2010/11/06 12:00
NTTでのサーバトラブルで、つい先日、似たようなことになりました。
今年の夏は暑かったので、ハードのトラブルも増えているみたいです。
こんなことがあると、念のためのバックアップって大事だなって思いますね。
まあ時間がかかって腹立たしいでしょうけど、再起動で直ってよかったです ლ(╹◡╹ლ)
アバター
2010/11/06 11:43
いや、サポセンに電話したり色々繰り返す前に、
まずはPC再起動だよ^^;
PCって謎のへそ曲がりになること多いからさ~。
そういう状態でPC再起動しないでサポセンに電話すると、
まずは再起動してくださいって言われて繋がったらそれで終わりだから。
PC再起動で繋がる場合は理由はほとんど解明できないっすからね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.