Nicotto Town


コラム好き


眼鏡・・・・

今日、眼鏡を取りに行ってきました!

2つ作ったんです・・・

1つは普段使う眼鏡・・・

もうひとつは野球用眼鏡です・・・


去年、普段使っている眼鏡が壊れてしまい、
昨日まで野球用の古い眼鏡を使っていたんです・・・・

この眼鏡、フレームが少し歪んでいて使い辛いんです・・・
(野球は接触プレーとかありますからね)

新しい野球の眼鏡は接触しても壊れにくいものを買ったのでした・・・


それにしても、最近の眼鏡はお洒落というか、
個性があるものが多いですね・・・

見ているだけで、楽しかったです

そういえば、会社の1年生の女の子は2人いて眼鏡をしています・・・

1人は真っ白なフレームをしているんです
サイドは白くぶ厚く、シャネルのロゴが入ってました・・・

もう1人は豹柄・・・・
本人はアート模様と言っていましたが、おっさんのコロには豹柄にしか見えませんでした・・・。

眼鏡で自己主張する時代なんですね・・・・


僕は、地味なのを2つ購入しましたが、2つで10万円・・・・
(資金については明日お話いたします。)

古い眼鏡は7年ほど使いました・・・
古い眼鏡さん本当にありがとう!

これからも、部屋用として宜しくお願いいたします!


貧乏性のコロは古い眼鏡も壊れるまで使うのでした・・・・

アバター
2009/03/15 15:10
朋香さん
出費は痛いです!
長持ちさせますよ!
貧乏性ですから!

すもも♥さん
何時でもお待ちしてますよ!
アバター
2009/03/15 14:22
私も度の合わなくなったメガネを夜だけしてます。
新しいメガネやコンタクトの度と全然違うので
「目に悪いかな?」とか思いますが、夜は弱いぐらいで
ちょうどかな~とも思ってます。
それにしても2つで10万はイタイですね^^;

先日は励ましのお言葉ありがとうございました。
最初はびっくりしましたが、今ではすっかり落ち着きました。
完全復帰はもうちょっと先になると思いますが・・・^^;
本当にありがとうございましたm(__)m
アバター
2009/03/15 14:06
なるほど、私は視力がまだ大丈夫なんでわからないですけど、眼鏡って2種類必要なんですねー。
確かによく考えれば、スポーツ用は必要ですもんね。
でも、2つ分の出費は痛いですよねー(´♋ฺω♋ฺ`)
アバター
2009/03/15 14:02
瑠葵さん
眼鏡・レンズ各々2万5千円なんです・・・・。
7年前もそれくらいだったので、そんなものかぁと思ってました・・・・。
でも、貧乏性の考えからすれば、長持ちすれば元は取れるんです・・・・。
アバター
2009/03/15 13:34
るきも、車の運転の時とTV見たり~ 映画館では必需品になっています♪

眼鏡選ぶのってとっても時間かかります~

アレコレ目移りしてしまって^^ だけど楽しくて(〃'∇'〃)ゝ

2つで10万って・・・・相当かけていますね・・・

でも分からなくはないですよ^^ レンズ代のがフレームより高くなってしまぅ方いますからね~

前の眼鏡7年間も使われていたとのこと・・・凄いです^^

きっと眼鏡さんも喜んでいるはずですぅ~♪

アバター
2009/03/15 12:55
和泉さん
僕は顔が大きいので、眼鏡は似合わないです・・・
おしゃれには、顔が小さくないと・・・・。

yuriyuriさん
そういえば、ブログに伊達眼鏡欲しいって言ってましたね・・・・。
ママンのサングラスは、セレブ仕様なのかな?

さゆささん
その気持ち身にしみるほど良く分かります・・・。
アバター
2009/03/15 11:51
めがねって高いですよね。
というか、コンタクトも結構するし。

裸眼ってお金がかからなくていいなあって思います。

めがねが似合わない人なので、オサレめがねとも無縁ですしね(笑)
アバター
2009/03/15 10:40
これまでのところ、眼鏡は不要で、サングラスしか(弱視なので、まぶしいのが苦手です)
つけたことがありません。
それにしても、素材がよくなって、ずいぶん軽いものが出てきましたよね。
私も、おしゃれ用(素顔隠し用)に伊達眼鏡が欲しいです。
アバター
2009/03/15 10:07
視力はいい方なので今でも眼鏡とは無縁ですw
妹や両親が眼鏡なので身近ではありますが・・・
体の一部でありオシャレももできるアイテムって感じなんでしょうかね?

2つで10万!!高級><
(相場がわかってませんが;)
古い眼鏡さんもお役ご苦労様でした^^
これからは新しい眼鏡さんとの生活スタートですねb
アバター
2009/03/15 00:04
羅子さん
貧乏性なんですよ・・・
アバター
2009/03/14 23:11
いやぁ~~~物を大事にする心意気^^すてきです~~~^^

σ(・_・*) も 超近眼w 多少老も はいってきたりしてwww

でも裸眼です^^; 

メガネあるんですけど・・・裸眼になれちゃってw おかげで 世の中 美男 美女 ばかりw
アバター
2009/03/14 22:22
のんびりさん
僕は派手なのを買う勇気はありませんでした・・・・。
アバター
2009/03/14 22:14
私も3ヶ月ほど前にメガネを作ったばかりですよ。
遠視用のメガネで出かける時につけています。
フレームが本当におしゃれですよね。
私もいろいろ迷いましたよ。
アバター
2009/03/14 21:36
ぷーちゃんさん
明日資金のお話しをいたします・・・・。
アバター
2009/03/14 21:34
貧乏な私は5000円ぽっきりめがねです><
今は赤ですがいろんな色がほしいです。
コロさんは10万!!!お金持ちですね。
アバター
2009/03/14 21:26
仁和さん
流石・・・!
サイドとレンズが別になってます!
アバター
2009/03/14 21:24
僕も眼鏡ユーザーですけど、現在使用しているのは5千円です(笑)
壊れにくいっていうと形状記憶フレームですか?
アバター
2009/03/14 21:01
ルナさん
野球専用ではありませんよ!
でも、運動には使い易いです!

黒猫手毬さん
大阪出身の子だったので、余計にそう思ったのかも知れないですね!
アバター
2009/03/14 20:24
わたしも長いこと使ってます。メガネ。
PCの時しか使いませんが^^

片方の視力が悪いので、普通はメガネなしでもOKなんです。
そろそろ買い替えたいかな。
ちょっと視力が悪化^^;

そうですか、豹柄にしか見えませんか^^;
といっても私は個性的なメガネは全く似合わないにですが…。
アバター
2009/03/14 20:07
野球専用の眼鏡って初めて聞きました^^

コロさんが専用に使っているって意味で、スポーツ用という意味ではないですよね?

私も趣味用に眼鏡また新調しようかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.