Nicotto Town


コロポックル


インコの瞳に恋しちゃうんだぁ!


自分のところにコメントして頂いた方が
オオハネナガインコを飼ってらっしゃると聞いて知り合いのペットショップのあんちゃんの所へ行って聞いてきましたぁ!
「ここって、オオハネナガインコは居る?」って聞いたら
「居ないよ」ってそっけない。
そうだよね、このペットショップって鳥はセキセイインコと文鳥ぐらいだもんね。
前は口の悪いオオムが居たんだけど、あの子はどうなったのかな?
でも流石にペットショップのあんちゃんだよ。オオハネナガインコの事を色々教えてくれた。
「大体、体長は32センチぐらいかな。セキセイインコが20センチぐらいだから十センチちょいセキセイインコより大きい事になるよね。」あんちゃんが言うから
ほぉー!大きいな、なんて感心。
「性格はとてもナイーブでマイペースな子が多いみたいだよ。そう、中にはナイーブすぎて触られるのがあんまり得意でない子もいるみたいだな」あんちゃん良く知ってます。
あんちゃんは続けて
「オオハネナガインコは目がとっても可愛いインコだよ」って言うから
「セキセイインコだって目が凄く可愛いよ!」って言った。
「インコってみんな目が可愛いんだよねぇ」だって。
うんうん解る解る!
「家のセキセイインコのピコ。家族の中で自分にだけ突いたり噛み付いたりするんですけど」と、ペットショップのあんちゃんに聞いたら答えたのは友達で
「お前さ、インコの言いなりになってるからインコがお前の事を何でも言うとおりにする手下だと思って、下に見てるから突かれて噛まれるの。」って言うんだよ
悪友のお前になんか聞いてないよ。って言うのに友達は続けて
「人間より偉いと思ってるのは飼われてる子のストレスになるんだぞ!お前がシッカリしなきゃだめじゃん」だって
お前の家にいるのはワンコだろ!
我が家はインコなの!



アバター
2009/03/16 22:22
インコの瞳は、くりくりしていて本当に可愛いですよね❤
大きい鳥も憧れます…!
アバター
2009/03/15 10:48
わたしも代々セキセイインコ飼ってたんだよ~♪
なかにはしゃべるインコもw
可愛いよね~
アバター
2009/03/15 01:04
うちも昔ワンコがいましたが、やっぱり家族の序列は父→母→犬→自分、みたいになってました^^;
なめられちゃうっぽいですね…
セキセイインコはほんとに目がかわいいですよね~^^
噛まれて血が出たりしないように気をつけてくださいね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.