Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


学芸会!

今日、娘“YOU”&息子“よっちー”の学芸会がありました。
かねてより、息子の方でブログにドタバタ騒動をUPし続けてきましたが!
今日は本番!学校へ張り切って出かけて行きました!

演目順は、よっちーが一番で、YOUが3番目!
3週間ほど続いたドタバタの中心が一番最初!

いやがおおにも緊張は高まるというものです。

舞台が始まると、持ち前の度胸とひと際大きな声でハキハキと
演技をこなす息子!

コミカルな演技も簡単にこなす!正直、私に無いモノを持ってるなぁ…!

苦労して作った衣装も舞台の中では違和感無く、よくマッチして
MAMAも母上も一安心!

途中、ダブルキャストなので、「ネズミの穴」に入った後はライバルと
バトンタッチしましたが、ハキハキ演技はこっちが勝っていると自負!

「親バカですハイ…」

これで出番終わりかな…と思ったら、最後にお宝をもらう場面で再登場!
美味しい役を頂きました!

その後はYOUの演目ですが、創作劇で途中、ボディパーカッションをするという
難しい演技に挑戦!
先生の苦労がうかがえました!

劇自体は現代劇なので、ナチュラル(というか素の)演技でした
こちらもよく出来ていて関心しました!

帰りに、「よっちゃん良かったよー」と他の父兄に褒められ、
MAMAともども鼻高々の一日だったのでした!

アバター
2010/11/08 06:35
正直、よっちーは家と学校のギャップがすごいようです。
家では甘ったれ、べそっかきなのに表ではそんなこと無いようです。

見えない所でも成長してるんだと感心させられました。
アバター
2010/11/07 22:59
お疲れさまでした。
無事、成功といったトコですね。
子供達の見せ場では、思わず力が入り
それはもう、笑いあり涙あり、その頑張りに
喝采を送りたくなりますね。

こちらでも、音感発表会、作品展示会と
行事が待っております。


アバター
2010/11/07 22:21
今回は“見世物”としての学芸会をかなり重視した内容だったのでしょうか、
各学年ともにエンターティメント的なものを感じられました。

プログラムには無い“合奏部”のカーペンターズ“ミスターポストマン”の
ゲリラライブ?があったりと、びっくり!
“けいおん”みたい!

ほんとは5年生の太鼓の奏演などはなかなか見ごたえありで
他の子も全部褒めたいです!

…が大変だったのでまずは自分の子を一番に褒めたい!

今日、作文の宿題で昨日の学芸会の感想を書いていたのですが、
“とっても緊張して疲れました”と書いてあったので、

舞台で堂々としていても、やっぱり緊張していたんだなぁ。
アバター
2010/11/07 21:55
よっちゃん、それは何より(T T)

おねえちゃんも頑張っていたんですね(T T)

学芸会や運動会では、いつも泣いてしまうNecolaboでした^^;

アバター
2010/11/07 15:31
よかったですね(^O^)
親は緊張しますよね(^_^;)
衣装もバッチリで、本当に苦労したかいがありましたね~!!

親バカは最高です☆本当にお疲れさまでした~!!
アバター
2010/11/07 14:35
無事に終わってよかったですね^^

本番は親がハラハラドキドキですからね★
思い出になりますね
アバター
2010/11/07 13:05
よかったですねぇ~^^
自分の子供をもってない私からしてみれば、羨ましいかぎりです☆:
私もきっと親ばかになってしまうのだろうな・・・・

でも、今子供を粗末に扱う親がいるなか
親ばかっていえる家庭はとても幸せなんだと思います!
アバター
2010/11/07 10:27
いや~、なんだか私も緊張して読んでしまいました!((≧ω≦)) ドキドキ
でも無事に終ってよかったです!ε-(;-ω-`A) フゥ…
しかも大成功で、まわりの方からも褒められて、すばらしいですね!(✪▽✪)ステキ
パパも頑張ってカメラマンしたかいがあったというもの、そしてママも突然再衣装作りに
奮闘したかいがあったというものですね~(o・ω・))-ω-))ぅんぅん
みなさんよい思い出になりましたね!
お疲れ様でした~!(≧▽≦)☆
アバター
2010/11/07 09:54
よかったですねー!!!

演技もハキハキとすばらしいですねっ(○´・ω・`ゞ
やっぱり自分の子ですもん、親ばかでいいと思いますよwww
二人ともがんばりましたねー★
おつかれさまでした!
アバター
2010/11/07 02:50
わぁぁ!!ステキですね☆
我が子は輝いて見えますもんね+.゚(o☻ܫ☻o)゚+
大勢の前でも変わらぬ演技!!立派ですヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2010/11/07 00:23
主役でハキハキと✧
度胸あるんですね~^^
大勢の人の前で堂々と演技なんてすごいです♫
アバター
2010/11/06 23:03
よかったですね~^^
なんか始まる前のパパママの緊張感まで伝わってきましたよ^^
親ばかとか言わないで 今日はいっぱいいっぱいお子様達を褒めてあげてくださいね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.