Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


母も奈良。京都へ


この前の 奈良、京都の話を母にしたら・・・・
「私も行きたい!」って言って、あれま(^^;;という感じで
出かけていきました。びっくり、あの歳で、すごい行動力、しかも一人で・・・。
やるなあ・・・。
金峯山寺と奈良遷都1300年祭がお目当て・・・私と一緒ですね。
特に1300年祭は明日までなので、この週末に行かないと間に合わないのですね。
ちなみに昨夜は前泊で東京でした。やるなあ・・・。
私は今日は仕事をしていました。明日もだ・・・とほほ


健康診断は一部結果がでました。早いですね。

ちょっとコレステロールが高いようです。

アバター
2010/11/11 14:08
ボクは少年時代は奈良で過ごしました。「あおによし奈良の都は・・・」と歌われた古都の遺跡がみつかった土地の上に学校があって、都跡小学校と呼ばれていました。中学も平城京のすぐ前で、荒れ放題の平城京あとの草むらを自転車で通っていました。いまはきれいに整地され、みごとに平城京跡地が浮き彫りにされ、昔(?)の面影が消えてしまって、観光客でごったがえしているのを見て、驚きます。唐招提寺や薬師寺の境内で鬼ごっこしたり、柿をむしってたべたり、寺院を見ると、むかしのわんぱく時代の思い出がよみがえってきます。楽しかったことや悲しかった思い出がいっぱい詰まった町、古都奈良。今は神戸に住んでいて、なかなか行けなかったのですが、三宮から直行電車が開通しましたので、近いうちにでかけてみようかなと考えています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.