Nicotto Town



蕎麦これしかない

蕎麦、、、、

これしかグルメでは浮かびません
西洋料理は食材以外に、香辛料もたっぷりと
入れている、バター、ワイン、なども味があり、、、
だからごまかしも聞きますが

お蕎麦は、蕎麦の打ち方で、
原料の良し悪しで、
味が決まりごまかしが聞きません

うどんも同じように
素材が悪いと美味しくないし
季節により塩の量も加減しないと、、、
(グルメ番組で、美味しいうどんのお店の人が言っていました)

だからグルメと言えば
シンプルな料理で美味しいものを
食べたい私

ちなみに
塩ラーメンの美味しい店は
他の味(醤油、味噌、ミルクなど)でも
美味しいそうです、、、

アバター
2010/11/19 11:35
そば・・・・
実は苦手でして・・・・
何ってあのめんつゆが甘い・・・・。
つけそばはまだ何とかなるんですが
かけそばの類は・・・基本的には食べません。

それならうどんなので・・・。
アバター
2010/11/08 20:09
十割蕎麦が食べたいです♪
入ってても山芋ぐらいのがいいです

年越し蕎麦ぐらいしか食べない人間が言うのもなんですが・・
アバター
2010/11/08 19:45
シンプルなほうが
ごまかし聞かないから、腕の差が出るようです

服装も
夏服みたいに、透けているほうが手間がかかり
技術もいるようです
アバター
2010/11/08 19:44
自分でお蕎麦を打てる人
羨ましいですね、、、、、
私は食べる専門です、たまに蕎麦うち体験なんて
イベントもありますが、打つより食べるほう優先です

東京の西、高尾山には評判のお店があるから
ハイキングに行かなくても、
寄り道(家とは反対ですが、電車を降りて数分なので)することも
家の近くにある蕎麦屋さんは

お高くて、、、、、
めったに食べにはいけません
量が少ないから、大盛りで駅のなかの蕎麦屋さん
で販売している、1杯分です、、、
アバター
2010/11/08 13:36
新蕎麦の季節になると、毎年わくわくします。
今年はまだ蕎麦打ちに行ってないのですが、
自分で打ったお蕎麦も、その場でゆでてもらうと、なかなかですよ^^
多分、わたしの打ち方がいいんじゃなくて、蕎麦の実が違うからだろうけど。。。
アバター
2010/11/07 20:55
なるほど!と思いました。
シンプル故にごまかしが効かないという..(*^。^*)
アバター
2010/11/07 02:35
お蕎麦~おうどん~

素材の味が美味しいですよね~!

祖母がよく手作りしてくれましたw

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

蕎麦粉も自家製で最高でしたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.