Nicotto Town



足腰 鍛えました・・

きのうは・・秋晴れのよい天気だったので、
合唱連盟の会議には、自転車で出掛けました。

ところで・・
私のパソコンを修理に出しているため、
会議の詳細をプリントアウトしていなくて
場所の確認ができないまま・・
いつもの会場を目指して 朝9時10分頃に出発。
道々・・今回の会場はいつもと違う、ということを思い出しました!
(2か月前に自分で議事録を作成したのですもの...)
駅の反対側で〜
最初に目指した場所から さらに自転車で10分程先なのです。
焦りました〜
役員会に少々遅刻するも 無事、理事会に出席、終了しました。
往復で計1時間、自転車をこぎ・・足腰の鍛錬にはなりました><

午後は・・電車で 隅田川展 へ。
墨田区の江戸東京博物館で開催中の
特別展「隅田川〜江戸が愛した風景」を
鑑賞して来ました。
午前中の自転車の疲れが出て・・
何度も館内のベンチに腰かけて 休憩を取りました。

博物館での鑑賞前に、
両国駅から徒歩5分程の所にある、旧安田庭園を散策。
庭園で、キチジョウソウの花が咲いているのを発見ました。
これを植えている家で 吉事があると咲く・・と
言われている縁起の良い花です。

両国駅近くで ちゃんこ鍋を食べて帰って来ました。
食べ過ぎました〜

アバター
2010/11/08 14:06
旅人さん
足腰の鍛錬と共に 脳の鍛錬も必要です〜><
アバター
2010/11/07 23:53
メイさん、足腰の鍛錬お疲れ様でしたぁー
充実した一日を過ごせて良かったねぇーーー
アバター
2010/11/07 22:50
杏花さん
良い時節・良い天気の時は 自転車でルンルンとばします♬
昨日は、さすがに疲れて...会議の議事録は まだ手つかずです><
ちゃんこは、
肉団子とごぼうのささがきで..美味しいお出汁が出てました。


アバター
2010/11/07 22:35
お疲れさまでした~!
自転車で1時間はすごいですね~ww
さすがメイさん! とってもパワフルです^^

楽しい1日を過ごされたようですね。
ちゃんこ鍋、前に食べたことがありますが
美味しいですよね~w 
これからの季節、楽しめそうですww
アバター
2010/11/07 22:04
sakuyako さん
ちゃんこ鍋に トリのつくねが入るのは、
白星をイメージしてのことらしいです^^
家庭でも作れそうです^^
アバター
2010/11/07 21:56
ちゃんこ 食べてみた~い(*^。^*)

健康的な一日でしたね(*^。^*)
アバター
2010/11/07 21:33
まなかさん
これから...寒くなると、
自転車通勤はたいへんですね。
風邪をひかないようにね^^
アバター
2010/11/07 21:30
シェルセスさん
車の運転ができないため、
私の日常の交通手段は、自転車なんですよ^^
でも...さすがに片道30分は予定外でした〜
いつまでも 元気で飛びまわるためにも...
鍛錬しておかなくてはね!
アバター
2010/11/07 21:23
十兵衛さん
はい、かつては隅田川の干満による水で 変化する眺めを鑑賞したようですね。
現在は、地下貯水槽を利用して人工的に再現されています。
池の背景には・・スカイツリーが、くっきりと見えました^^
アバター
2010/11/07 14:17
一日フルに活動ですね^^ お疲れ様でした♪
でも楽しそうです~^^

私は毎日通勤で往復40分くらい自転車漕いでます^^
足がたくましくなりましたよ^^;
アバター
2010/11/07 11:31
お、往復で1時間!?
お疲れ様です~><
私は30分ぐらいで「疲れた~」なんていってます;
博物館や庭園にも行ったんですか!
足腰が丈夫だと、これからも色々楽しめますね♪
アバター
2010/11/07 11:14
安田庭園って、たしか隅田川の水を揚水した親水公園なんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.