Nicotto Town



食欲の秋らしい


食欲はほぼ季節に変わりなくある
だって、春夏秋冬日本は美味しいモノに満ちあふれているもの
たとえ外に出られなくても、ネットで世界中のものが取り寄せられる
素晴らしい!

がしかし、年々胃袋の方が耐えきれなくなってきたようで
そんなには食べられなくなってきた←なのに何故痩せない?! 不条理だ

だから少量ずつ沢山の種類が食べたい
そこでバイキングとかブュッフェとかにちょこちょこ行く
元が取れないんじゃないと言う人もいるけど
自分で食べられる量を好きなようにチョイスできるシステムが良い
どっちにしろほんとーに大食いの人じゃなきゃ元なんて取れないさ

ホテルのブュッフェが好き
そんなに食べ歩いてる訳じゃないけど、その中で美味しかったのは
昔のウエスティンホテル東京のザ・テラス
昔の帝国ホテルのサール
どっちも「昔」のランチというところが…^^;
最近になればなるほど、今いちになってるような気がするんで
多分、2度目3度目は目新しさやわくわく感が落ち着いて
内容をじっくり賞味できるからなんじゃないかと思います
ただ、値段と料理と空間と質のバランスを考えてみて
両方ともランチならオススメできるかなーと

ディナーだとその辺りのは値段がぐんと跳ね上がってしまうので
マンダリンオリエンタル東京のヴェンタリオあたりは
安くてそこそこ美味しいんじゃないかと思います

ほんとは、食後の胃痛など気にせず、がっっつりと
ビストロ料理を食べてワインを飲んでデザートプレートを選びたい!
カスレとかさー、羊の鞍下肉のハーブ焼きとか
ああ、居酒屋でお刺身、カレイの唐揚げ、ほくほくコロッケもいいな

アバター
2010/11/08 20:58
>ルヒードさん

コースもランチの軽いのだったらいけるのですが
夜のフルコースは多分途中でギブになるのは目に見えてます
いや、必死で料理は食べても、ああいうのって最後の
デザートが楽しみじゃないですかっううう
お酒もめっきり弱くなりましたわー

>ぱるなさん

私のしょうもないブログでぱるなさんの食欲があがるのなら
もりもりと書きますよ^^
ランチやディナーのバイキングでも重いようなら
朝食バイキングもいいですよー
ホテルなら11時くらいまでやってるところありますv
アバター
2010/11/08 15:42
ほとんど外食いたしませんので、バイキングも憧れでございます^^
ちょこちょこ食べられるのが一番ですよねぇ♪
りおりおさまのブログ読んでると、なんだか食欲が出てくるのですww
美味しそうだし、どこの何がって書いてらっしゃるので行ってみたくなります~(^◇^;)
アバター
2010/11/07 22:14
なんでこんなに胃が弱くなったんでしょう;;
私もビュッフェ好きですね。コースだと重い時があるんで
自分の体調に合わせて前菜からチョコチョコ盛るのがいいですよねえ~。はう~。
ワインどころかお酒が飲めないのが致命的なんですが、ほんとは食前酒から
頂けばもう少し入るのかも…。
居酒屋はねえ、行けてないですなあ。
最後がオイスターバーで、牡蠣をかっこんだ記憶しか…^^;
ああ、牡蠣が食べたい!!!
アバター
2010/11/07 22:12
>鵺琉さん

リンガーハットで酔っぱらい…
やっぱリーマンはお金が厳しいのでしょうか
居酒屋にすらいけな…げふげふ
北海道は美味しいよねー、また行きたいですv

>ねむさん

もちろん胃痛ばかりでなく
体重痛、財布痛も気になるところです←そんな言葉はありません
フォーシーズンのランチ!
お昼頃でもあそこだとアフタヌーンティにしてしまうかも;;
ああ、両方行けばいいの……か?

>ちみさん

バイキングとかだとどうしても、たっくさんあれもこれも
取ってしまい、結局お腹ぱんぱんということもあります^^;
最近ではようやくペースを覚えまして、のんびりと
ホテルブュッフェを楽しんでますv
コースはシェアできるところでみんなで行くといろんな味を
楽しめていいですよね
しかし、ほんとのフルコースだと、やっぱりお腹が…ランチくらいで丁度いいっす

>チョコ蔵さん

ホテルでもランチならぽーんと入ってさくっと食べられますですよv
ファミリーも多いですから、だいじょーぶ
特にネズミーランド回りやお台場などはカジュアルですから
居酒屋はさすがに一人で入るのは厳しい←基本一人飯なので
アバター
2010/11/07 21:52
ww居酒屋行きたいですー。ずいぶん行ってませんですー。ホテルはどうも敷居が高くて日本のホテルはほとんど行けてません。どこの何っていえるりおりおさんかっこいいですー。(*^。^*)
アバター
2010/11/07 21:19
食欲の秋ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ビュッフェですか。ちょっと苦手なのは食べ負けまいと、食いすぎる食いしん坊のせいですね(^^ゞ
舞浜のシェラトンと、台場のグランパシフィックで頑張ったのですが、頑張りすぎて食後ロビーでぐったりしてました(-。-;) 食べ過ぎて動けなかったんですね~。やれやれ。

食い意地が張りすぎの私には普通にコースのが無理しなくて良さそうです。

でも、自分でちゃんとコントロールできる場合はビュッフェって好きなもの選べていいですよね~。最近のホテルのビュッフェって美味しいですし(≧▽≦)b

アバター
2010/11/07 19:09
食欲の秋でございます^^
私胃袋の心配のない身といたしましてはがっつりと食べたいところ。
心配なのは体重計と服のサイズとお財布の中身でございます^^;
やはりそのあたりを考え合わせるとディナーで無くランチが良いですね。
前回行ったフォーシーズンズのランチメニューも美味しくっておススメです!
アバター
2010/11/07 19:08
居酒屋、もう何年もいってませんね~。あの騒音が苦手なんです。
都心は特にやかましくて、酔っぱらいもタチが悪いし…。
先日、ちゃんぽんのリンガーハットでビール飲んで大騒ぎしていた年配のリーマンさんにはまいりました(T.T)

でも、居酒屋でいろいろなもの食べたくなります。
北海道の居酒屋はすごかったなー。美味しくて安くてビックリしました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.