Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


トホホ・・・・不景気なのに・・・


昨日は皆様に巡回できなくて、ごめんなさい。

不景気なはずなのに、家は今出費がすごいですw
笑うしかありません・・・・。
ローンの繰上げ返済もしました(予定通り)
来週冷蔵庫が来ます。(斡旋販売)
昨日はiPodを買いました。(ぴーちゃんの進級祝い)
たぶん今日ノートPCを買う予定ですw
ぴーちゃんもパソコンデビューでこのパソコンを渡す予定。

さあ、ニコッと高速化&安定化できるか?

パソコンはたぶんacerのです・・・・予算がないので・・・
フィルタリングとかいろいろ詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいわぁ

就職(パート)はどうした?って・・・・・・orz

アバター
2009/03/16 20:24
皆様コメントありがとうございます。パソコン火曜日に届きますw
結局違うメーカーにしてしまったの・・・・・
予算オーバー(大爆笑)
結局ネット販売に・・・・手を出しましたw

びょんさ 様 >

パソコン置き場は考えなくてはならないですねw
旦那と相談しましょうw


モデ 様 >

冷蔵庫はもう、14年になるし、変なときに壊れるとお弁当に差し支えますのでw
(中学は弁当です・食堂ありですが・・・・)


ぼかん。 様 >

偉いなぁ学資保険。やっていないから・・・・。崩すものもないですw


Amina 様 >

ねぇ・・・もう・・・・。


akane 様 >

そうね、覚悟を決めて・・・・でも不景気の要素は予想していなかったんです。
ボーナスなしまでは予想していたんですが・・・・家計が破綻しないようがんばりますw


りさこ 様 >

進級ってか・・・一応合格祝いだったりしますw
かなりがんばったのでw


mobu 様 >

まあ、わかってはいるのですが、つい、言ってしまうんですw


tukeage 様 >

ああ・・・・そうなの・・・・・
まあ、もう、しょうがないか・・・・・Vistaにしましたよ・・・・・
次が出るんですか?


motoyan 様 >

お仲間になれなかったです・・・・


つゆくさ 様 >

おおっ・・・・。借金も財産のうちですか・・・


ゆぴお 様 >

プロバイダで・・・・なるほど・・・。yahooかniftyかで調べてみますw


モッฺ◣д◢)コ  様 >

う~む・・・しすぎもいけないのね・・・。
下宿大学生は色々な罠にはまりませんか?
私も若かりし頃救いましたよ・・・・。
アバター
2009/03/16 15:22
ウチは高校合格祝いにパソコンを、と言ってたのを断った長女が
お下がりXPを愛用してます。
リビングにあるし、ガチガチのセキュリティかけてるし。。。
フィルタリングしすぎで、友達のサイトまで見られなくて怒ってます。

学校に行っている間にOKのリストに入れるの面倒なんだけど^^;
アバター
2009/03/16 12:58
私も、にゅうPC( ゚д゚)ホスィ…
今はノートでも高スペックなので、進化って早いですね~(^^;;

冷蔵庫も、もぅそろそろ買いたいなぁ・・・(一部サビてるし・・・笑)
アバター
2009/03/16 10:51
すごいですよね~
不景気にもかかわらず、出費は決まったように出て行きます。。
ましてや来月は4月で、進級やらでまた出費が。。

子供の学費等諸々はついに払えなくなり、学資保険の積立金を取り崩しております(泣)
けど、無理をしてでもかけていて良かったです学資保険。もしかけてなかったら、今頃どうなっていたか・・・(^_^;)
アバター
2009/03/15 23:24
我が家も出費がかさみまする …orz
アバター
2009/03/15 22:07
うちも、長女の大学進学で
お金に羽が生えて飛んでいく・・・状態です。

出て行く時には、出てくのよ。
と、最近は開き直り気味です。。。
アバター
2009/03/15 22:05
進級祝いをもらえるなんてうらやましい!
わたし合格祝いすら忘れられたことありますよ…
アバター
2009/03/15 21:15
子どもには、出費がかなりありますよね^^
本当に大変だけど、がんばらなくちゃね^^
アバター
2009/03/15 18:28
パソコン買っちゃったかな。
VistaじゃなくてXPにしておいた方がいいかも。。。
高速化を望むんならね。

本当は、次のOSの方がよさそうだけど、もぅちょっと
出荷までに時間が掛かりそうだからな~。
アバター
2009/03/15 16:41
お、acer…(* ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*)ナカマ!

まあ子供が居ると年度末から1~2ヶ月くらい出費が
多くなりますよね。

まあ頑張って乗り切りましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

で、就職はどうしました?…とわざわざ聞く(* ̄m ̄)プッ
アバター
2009/03/15 12:32
借金も財産のうちですから♪
アバター
2009/03/15 11:34
ネットブックの安さにびっくり。3,4万で買えるのね。ネットとメールだけなら十分だ。
欲しくなってきたぞー。フィルタリングはあったほうがいいんだろうね。プロバイダー
のサービスにあるだろうから調べてみて。無料か数百円/月くらい。
アバター
2009/03/15 10:35
そうだねぇー高校位まではフィルタリングあったほうがいいのかもね
でもアンマリしすぎると物事の裏側を見ないで世間しらずになりそう
恋人商法とか生ゴミ機詐欺・住所録集めとか強引アンケートとかね
大学時代それで泣いたやついっぱいるから





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.