Nicotto Town



足湯♪



初体験です^^

今日は足湯へ。
最初は貸し切り露天、という話を旦那としていたのですが、
やはり昨日の今日では無理で^^;
足湯なら無料のところがほとんどだし、
ということで、一番近いであろう湯湧温泉へ。

かなり近かったです。
車で20分くらいで着いちゃいました。
が。
やはり古い湯治場みたいで、駐車場がほとんどない状態。
しかも一本道。
行って戻ってきてほぼ偶然見つけることができ、そこに停めちゃいました。
温泉旅館の駐車場も、旅館の隣にあるのですが、
絶対宿泊客全員分の駐車場はなさそう^^;

そしてやっと足湯へ。
先客もいたのですが空いてはいました。
ひざ下くらいの湯量で、ちょっとぬるめくらい。
ですが、温泉の効能なのかかなりぽかぽかでした。
今日はお天気もよく、気温も高めでしたのでかなり気持ちよかったです^^

そして散策路もあったのでぐるっと散歩をし、
柚子みつソフトをいただいて(^^;)帰ってきました。

旅館の中には貸し切り風呂(露天ではないのかも^^;)もあるようなので、
次は早めに予約して、お風呂に浸かってみたいです^^
大浴場が嫌なわけではないのですが、
旦那と二人で行くと、結局男湯と女湯とで別れて入らなきゃならないんで。
それじゃつまらないかな、と^^;

アバター
2010/11/08 21:55
重爆撃機さん>
おお~!
白浜温泉までそのくらいなんですか!
温泉近いとついでに入れていいですよね^^
アバター
2010/11/08 20:47
こんばんワですぅ

温泉いいですなぁ
お手軽な足湯もgood!

我が家も、白浜温泉に車で30~40分なので、妻と出掛けたついでに入ることがありますよ~
アバター
2010/11/08 19:37
ひーたまさん>
紅葉見ながらの温泉、いいですね~^^
さすがに紅葉にはちょっと早かったようですが、
また見ごろになったら行きたいな~、と思ってます。
アバター
2010/11/08 18:56
近くに、温泉、いいですね
今からの季節、紅葉みながら、温泉で、一息いいですよね
アバター
2010/11/08 11:46
achurinさん>
足湯はそのまま足をつけるだけなのですごく気軽ですね^^
でもタオルは持参しないとびしょびしょです^^;
人も少なかったのでのんびりできてよかったですよ~^^

私も混浴は未体験です。
やっぱりちょっと抵抗ありますよね^^;
なので貸し切りのお風呂でのんびり入りたいな~、と^^;
アバター
2010/11/08 10:33
ダーリンとドライブ&足湯いいですねぇ(〃∇〃)
私はまだ 未体験ですので 入ってみたいですぅ♨

混浴の温泉に入るのも勇気はいるんだけれどねぇ(^^ゞ
ってこれも 未体験です(= '艸')ムププ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.